SSブログ

しばらくお休みします。

仕事で交通誘導してたら、居眠り運転の車が
まともに突っ込んできてはねられました。
物凄く見通しのいい道なのでまさかノーブレーキで
突っ込んでくるとは思いませんでしたね。
避けるまもなく矢印板ごと飛ばされ左手は折れてるみたいですが
一応現場近くの病院に救急車で運ばれましたが
家から遠いので、近くの病院で見てもらってと
簡単に利き腕を固定して痛み止めが出て紹介状を貰っただけ。
近くの病院は診察時間が過ぎてたので明日精密検査して
ちょっと入院できればゆっくり休んできます。
腕以外でもあちこち痛いのでしっかり診てもらいます。
携帯も使えないので、残念ながら当分顔出せなくなりました。
皆様もお気をつけください。

今日の一言
『お祓いしなきゃダメかな』

綺麗なお姉さんは好きですか?

浴衣美人って色っぽいですね。
後ろから見たら綺麗な方たくさんいましたよ。
正面からは流石に写メは撮れませんでしたけどね。

今日の一言
『浴衣でも良いではないか良いではないかアレーごむたいなぁとか
言いながら帯ほどかれるのかな』

やっぱり花火は上手く撮れない(T◇T)シクシク

今日も隣町の花火大会を見に行ってきました。
携帯で写真撮る事がメインになってしまって
純粋に花火を楽しむ事を忘れがちになりながらも
しっかり楽しんできましたよ。

今日の一言
『綺麗に撮れないのは、今の携帯になれてないからか
もとの性能か?どっちだろう。』

ストレス解消に

久しぶりにUFOキャッチャーやってきました。
色々と見て周って一番簡単そうなイモトにチャレンジ!
もちろん一発でGETしてきましたよ。
で、今は車のシフトレバーにぶら下がってるんですが
相方が気が付いて何でイモトとゲシゲシしてました。

今日の一言
『ストレス解消には一番だね』

帰りに

花火会場の屋台は対岸にはたくさん出ていたのですが
こっち側には、カキ氷と焼き鳥とビール位しかなかったので
カキ氷だけ食べて屋台はおしまいにして
帰りにスーパーに寄りそこで小腹ちゃんを買うことに。
相方がお姉さん所の子供達に300円位の物なら買っていいから
好きなの選んで籠に入れなさいって言うと
子供達はあれこれと選び始めた。
選んでいる間に自分の買い物もしようとうろうろしていると
三男坊(小4)がお魚コーナーをうろうろしてるのを発見!
あれ?とは思ったもののそのままにして
半額の焼きそば麺とチュウハイを買ってみんなの下へ行くと
ハルちゃんが小さな駄菓子を3つ選んで真っ先に籠へ!
長男次男はアイスコーナーにいて箱入のアイスをそれぞれ籠へ。
三男が何を選ぶのか気になっていたら
戻ってきた手にはお刺身用タコが握られていた。
そりゃ好きなもの買って良いって言ったけれど
なんでタコ刺しって、みんなおかしくておかしくて。

今日の一言
『自分で切ってお刺身にするって言ってたけど大丈夫かぁ』

花火大会!

『サマーフェスティバル in 一ツ瀬 』5000発 に行って来ました。
お姉さん所の子供も一緒に行って向こうでお姉さんと合流!
赤ん坊って花火の音がバンバンとうるさくても眠れるんですね。
どんなに音が大きくても眠気が勝って、スヤスヤできるって羨ましいかも!
新しい携帯が500万画素なので写真撮るの楽しみだったんですが
初めての夜景で初めは自動でフラッシュがたかれていて
何枚撮っても綺麗に撮れず???って感じでしたが
ライトに気が付いて消したら少しは綺麗に撮れました。
それでも500万画素ってほどでもなくおかしいと思っていたら
家に帰ってからナイトモードがあるの発見!
やっぱり初めにきちんと使い方覚えてないとダメですね。
明日は、隣町で『ザ・フェスティバル・イン・トロントロン2009』があるので
リベンジで少しは綺麗に写真撮ってきますね。

今日の一言
『ナイトモードにしたら綺麗に取れたのかも。
明日は忘れずにナイトモードで撮ってみます』

おかげさまで

黒い方の8850円で落札した携帯をオークションに出したところ
最低落札価格の12000円で売れました。
もう少し価格を上げておいても良かったかもね。
まあ相方も新しいの売うことにしたみたいで
いらない携帯になっていたので3000円の儲けが出れば
まあいいのではないでしょうか?

今日の一言
『安い携帯落札して、また売りに出そうかな!』

仕事が中止で髪切ってきましたよ

隣町のふくろうってお店がなかなか腕がいいと聞いたので
ふくろうに行ってみました。
綺麗な髪の長いお姉さんが付いてくれて
二人で髪形について色々と話しましたが
やはり量が多い天パーのため短く切るのはお勧めしないとのことで
レイヤーガンガン入れて襟足の髪だけちょっと長めに残す
そんな感じになりました!
でも、クセ毛なのでアイロンでトップの髪を伸ばしたり
ワックスでボリューム押さえたりと
色々とセットに時間がかかってしまいましたが
店を出て、買い物している間に見る見るうちに広がってました( ̄◇ ̄;)
本当ならもっと短くして、ワックスとかムースなんかで
クシャクシャって遊ばせる髪型にしたかったんですが
髪の毛の量が多すぎてかっこよく遊んでる髪って出来ないみたい。

今日の一言
『素直な髪質になりたいものです(T◇T)シクシク』

着物のアレンジ

1番の明菜ちゃんのかっこいいアレンジも
2番の若者向けの可愛いアレンジも
それはそれで素敵だと思うけれど
3番目のミニアレンジはどうしても好きになれない。
下にプリーツのスカートでも穿かせればまだマシかも。

今日の一言
『短くすればエロいってそんな単純な事じゃないですよね。』

フルメイクで!

相方母をと隣町に送っていって、そのまま髪を切りに行こうと思っていた。
一応それなりの服に着替え、歯をしっかり磨いて
ガム噛みながら、鼻の穴や耳の穴をチェック。
髪を洗ってもらうときに何か見えたらいやだからね。
母を送り届けて、さあ行こうと思ったらノーメイクなのに気がついた。
髪を切りに行くだけだけど、やっぱりメイクはぜったいだよね。
髪型もぼさぼさノーメイクだと切る側にも気合が入らないと思うんだよね。
簡単に切っておしまいってそんな感じにされそうでいやなんだよね。
だから大きなスーパーによって試供品でフルメイク。
液塗ってファンデ塗って、チーク入れて、シャドウ入れて、ライン入れて
ルージュもきちんと引いて、試供品で済ませたとは思えない
そんな顔に仕上げてお店に向かうと、閉まっている。
へっ?まあいいか違うお店に行けばへっ?
あぁ今日月曜日で、どこもお休みじゃん。
どこか開いてる所探してみよう。
今日を延ばしたら仕事でまた行けなくなると思うし
そう思って知ってる所全部回ってみたけど全滅。
さらに隣の町まで足を伸ばしてみたけどダメで
大きな店舗が集まっているスーパーにある美容室行ってみた。
そこならいつも開いているような気がしたから。
思ったとおりに店が開いていたので外にあるメニュー表をチェック。
あまりにも高いと払えないし、もったいないしね。
スタンプカードほどの大きさに細かく書かれている料金。

CUTは…なになにシャンプー別?
*トップスタイリスト 3675yen *スタイリスト 3150yen
ってどう違うのかもわからないε-(ーдー)ハァ
シャンプーしてもらうにも525yen以上かかるみたいだし
仕上げのブローも1260yenからだって!
予算的には3000円くらいでかけても4000円までのつもりで
お財布の中は4500円しか入れてないし…
普通はカットにシャンプー込みって感じだよね。
切る気満々で行ったのにハァ!
ここに入ったら有り金搾り出しても足りない気がしたので
結局髪をカットするのはあきらめました。

今日一言
『他が休みのときに開けてると新たなお客さんが来て良いと思うんだけど
みんななんでお休みにすろのかなぁ』

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます