SSブログ

フルメイクで!

相方母をと隣町に送っていって、そのまま髪を切りに行こうと思っていた。
一応それなりの服に着替え、歯をしっかり磨いて
ガム噛みながら、鼻の穴や耳の穴をチェック。
髪を洗ってもらうときに何か見えたらいやだからね。
母を送り届けて、さあ行こうと思ったらノーメイクなのに気がついた。
髪を切りに行くだけだけど、やっぱりメイクはぜったいだよね。
髪型もぼさぼさノーメイクだと切る側にも気合が入らないと思うんだよね。
簡単に切っておしまいってそんな感じにされそうでいやなんだよね。
だから大きなスーパーによって試供品でフルメイク。
液塗ってファンデ塗って、チーク入れて、シャドウ入れて、ライン入れて
ルージュもきちんと引いて、試供品で済ませたとは思えない
そんな顔に仕上げてお店に向かうと、閉まっている。
へっ?まあいいか違うお店に行けばへっ?
あぁ今日月曜日で、どこもお休みじゃん。
どこか開いてる所探してみよう。
今日を延ばしたら仕事でまた行けなくなると思うし
そう思って知ってる所全部回ってみたけど全滅。
さらに隣の町まで足を伸ばしてみたけどダメで
大きな店舗が集まっているスーパーにある美容室行ってみた。
そこならいつも開いているような気がしたから。
思ったとおりに店が開いていたので外にあるメニュー表をチェック。
あまりにも高いと払えないし、もったいないしね。
スタンプカードほどの大きさに細かく書かれている料金。

CUTは…なになにシャンプー別?
*トップスタイリスト 3675yen *スタイリスト 3150yen
ってどう違うのかもわからないε-(ーдー)ハァ
シャンプーしてもらうにも525yen以上かかるみたいだし
仕上げのブローも1260yenからだって!
予算的には3000円くらいでかけても4000円までのつもりで
お財布の中は4500円しか入れてないし…
普通はカットにシャンプー込みって感じだよね。
切る気満々で行ったのにハァ!
ここに入ったら有り金搾り出しても足りない気がしたので
結局髪をカットするのはあきらめました。

今日一言
『他が休みのときに開けてると新たなお客さんが来て良いと思うんだけど
みんななんでお休みにすろのかなぁ』
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

・゛・かっぴ

お~い![e:260]
そうやな気が付かんかった[e:351]
by ・゛・かっぴ (2009-08-17 14:29) 

しゃが

確か組合?か何かあって加入してると休みが決まっているラシーョ。
組合?入ってない店は開けているようです。
美容院は最近値段が高いよね~(-"-;)
by しゃが (2009-08-17 18:35) 

イレロー

月曜日休みなのは床屋[i:56]なんじゃ?
単に夏休みの美容院だったと思われ…
by イレロー (2009-08-17 22:36) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
あまり気にしたことなかったのでやられました!
日曜日も休みのところあるし
暇になったらお金が無かったりして
切らないままで終わるかもね。
by conconsan (2009-08-17 22:50) 

conconsan

しゃがさん
そう言えば他は大衆理容なら開いておりました。
美容のほうはカット1500円となってましたが
一度同じような所行って酷い髪形にされたので
どうしても入る気になれませんでしたよ。
by conconsan (2009-08-17 22:53) 

conconsan

イレローさん
床屋だけじゃないと思うよ。
どこのお店も毎週月曜日は
定休日って書いてあったしね。
by conconsan (2009-08-17 22:54) 

エリ

えっ? スーパー内で化粧したの?[s:363]
勇気あるなぁ
by エリ (2009-08-18 07:52) 

豼貅

散髪屋さんとか美容院は だいたい理髪協会に入ってるから 休みは決まってるよね[e:257]

アタシは髪切る時 服装で髪型のイメージ伝える様にしてるぅ[e:68]
by 豼貅 (2009-08-18 14:57) 

conconsan

エリさん
家に帰ると20分はかかるので
往復40分が勿体無いと思って…
by conconsan (2009-08-18 23:02) 

conconsan

豼貅さん
服装は大事だよね。
気合入れてちゃんと切ってほしいものね。
by conconsan (2009-08-18 23:04) 

・゛・かっぴ

盆前に床屋行ったら自分で切ったの見破られた[e:814]
by ・゛・かっぴ (2009-08-18 23:21) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
そりゃ素人が切ったやつは長さがバラバラだしね。
でも前に、美容院で切って貰ったのが気に入らなくて
2日後に他の店で切りなおして貰った時にも
バラバラだけど、自分で切って失敗したの?って
噛み切りながら聞かれたことあるよ。
by conconsan (2009-08-18 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母親が…着物のアレンジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。