SSブログ

着物のアレンジ

1番の明菜ちゃんのかっこいいアレンジも
2番の若者向けの可愛いアレンジも
それはそれで素敵だと思うけれど
3番目のミニアレンジはどうしても好きになれない。
下にプリーツのスカートでも穿かせればまだマシかも。

今日の一言
『短くすればエロいってそんな単純な事じゃないですよね。』

フルメイクで!

相方母をと隣町に送っていって、そのまま髪を切りに行こうと思っていた。
一応それなりの服に着替え、歯をしっかり磨いて
ガム噛みながら、鼻の穴や耳の穴をチェック。
髪を洗ってもらうときに何か見えたらいやだからね。
母を送り届けて、さあ行こうと思ったらノーメイクなのに気がついた。
髪を切りに行くだけだけど、やっぱりメイクはぜったいだよね。
髪型もぼさぼさノーメイクだと切る側にも気合が入らないと思うんだよね。
簡単に切っておしまいってそんな感じにされそうでいやなんだよね。
だから大きなスーパーによって試供品でフルメイク。
液塗ってファンデ塗って、チーク入れて、シャドウ入れて、ライン入れて
ルージュもきちんと引いて、試供品で済ませたとは思えない
そんな顔に仕上げてお店に向かうと、閉まっている。
へっ?まあいいか違うお店に行けばへっ?
あぁ今日月曜日で、どこもお休みじゃん。
どこか開いてる所探してみよう。
今日を延ばしたら仕事でまた行けなくなると思うし
そう思って知ってる所全部回ってみたけど全滅。
さらに隣の町まで足を伸ばしてみたけどダメで
大きな店舗が集まっているスーパーにある美容室行ってみた。
そこならいつも開いているような気がしたから。
思ったとおりに店が開いていたので外にあるメニュー表をチェック。
あまりにも高いと払えないし、もったいないしね。
スタンプカードほどの大きさに細かく書かれている料金。

CUTは…なになにシャンプー別?
*トップスタイリスト 3675yen *スタイリスト 3150yen
ってどう違うのかもわからないε-(ーдー)ハァ
シャンプーしてもらうにも525yen以上かかるみたいだし
仕上げのブローも1260yenからだって!
予算的には3000円くらいでかけても4000円までのつもりで
お財布の中は4500円しか入れてないし…
普通はカットにシャンプー込みって感じだよね。
切る気満々で行ったのにハァ!
ここに入ったら有り金搾り出しても足りない気がしたので
結局髪をカットするのはあきらめました。

今日一言
『他が休みのときに開けてると新たなお客さんが来て良いと思うんだけど
みんななんでお休みにすろのかなぁ』

母親が…

母親があまりにも白い髪を見て
染めなさいって千円くれました。
よほどふけて見えたらしい(笑)
ので今日薬局に行って染め液買ってきて
さっき1時間くらいかけて染めてみましたが
素人が染めたにしては良い出来ではないでしょうか!
欲を言えば選んだ色が悪かったのか
イメージより黒く染まっていますね。
折角染めたので、明日は安いは上手いはって所探して
見つかれば紙を切ってきますね。
私の髪は太くてくせ毛なので短くするとまとまらないのですが
出来ればグラデーションボブくらいに切りたいな。
大抵のところは短くするとまとまらないからと反対され
ロングがセミロングに切るくらいで終わっていたので
今度こそ、上手く短くカットしてくれるシザーハンズのような
神の手を持ち、かっこいいお兄さんを見つけなくちゃ。

今日の一言
『白髪頭からは変身できたので短く切ってイメチェンしたいね。』

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。