SSブログ

なんで?

11日に給料を貰ったけれどなぜだか相方がガソリン代引かれている。

20L(7/21)@130 -2730円と手書の赤文字!

その日は、昼夜やってって言われて断った日で
二人で田舎の方に仕事行って入るものの
ガソリンのチケットは切って貰っていないし…

それに今までガソリン代引かれたことなかったのに!
なんで引かれているのかさっぱり判らない。
O田原さんに聞いてもおかしいとのことだった。
大体車持ちが少ないから都城まで他の人を乗せても行く。
早起きして一時間半も運転しなきゃいけないのに
ガソリンの手出し分が出てくるは車は傷むは!
乗っていく人は給料からは一円だって引かれないのに
車出してあげる方が損するばかりって何で(-_-#)
まあごく一部の人は缶コーヒーくれたりするけど
ほとんどの人は当たり前のように乗り込んで
断りもなしにタバコを吸ったりと一時間半くつろいでいるんだよ。
こっちは疲れが溜まる一方で、運転しながらうつらうつらしちゃう
時があって、やっと都城に付く時だってあるのにさ。
普通は車両手当てって出るのが普通だよね。
連休明けも都城だしこの先ずっとだったら辞めちゃうかもなぁ会社!
このままだと他人巻き込んで事故起こしたりしかねないし。
まあなぜガソリン代が引かれているのか社長に聞くことからかな?
相方が昨日聞こうかとも思ったみたいだけど
イライラして、連休が楽しめなくなりそうだったので
連休明けに色々と話し合いをする事に決めました。
どんな結果になるかは判らないけどこのままじゃ破滅の音が聞こえそう。

今日の一言
『どこも不況だけどこれはないよね』

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。