SSブログ

病院と久々のお墓参り。

母の病室に行くと、母はイニシュリンの時間だから待ててとのこと
健康診断で引っかかって入院したとココ一年くらい疲れが取れず
年とったからかと思い疲れを取るのに甘いもの食べてたら
健康診断でひっかかり、糖尿だったらしい。
糖尿食でまいっているかと思いきや、食事が美味くて
ずっと入院していてもいいなんて笑っていたのでちょっと安心。
イニシュリン注射から帰ってきてからちょっと話した。
食事の時間となり帰る事にしたら日焼け止めを持っていけとくれた。
よほど真っ黒い顔が気になったみたい。

帰りにお墓によってお線香をあげてみんなの健康を祈ってきた。
だれかがきちんと参っているようで綺麗なお墓だった。
線香しか持って行かなかったが、私に余裕がないのは知ってるだろう(笑)

今日の一言
『やっぱりお金より、健康が一番だね。』

びっくり!

お盆くらいはと
手土産に近所のケーキ屋一押しのイチゴロールを持って
親が移り住んでる田舎に顔を出してきました。
行く前に父の携帯に連絡を入れると
二階に居るから上がって来いと言われて車を走らせた。
到着すると、作業場では何人かの人が作業をしているものの
母の姿は見当たらない!
そこに父がちょうど降りてきたので一緒に二階へ。
二階に上がっての父の第一声は
『和子さんが入院したの知っているか?』だった。
知らなかったのでビックリしたが母はちょっと前に入院してた。
詳細を聞くと糖尿病になったらしくて緊急入院したみたい。
なので、入院先を聞いて帰りによる事にした。
糖尿なら手土産のケーキを持っていくわけにも行かず
二人でイチゴロールを食べながら仕事の愚痴を話してたら
『お父さんが愚痴りたいくらいだ』と『自分も腰が悪くて
月曜日は手術だ』と言われまたびっくり。
そこへ弟が来て近況を色々と話していたら
頑張らんで帰って来いなんて言いやがる。
相方を捨てて帰ってこいってことなのだが、それはちょっと…
携帯代をたまーにしか払ってないのでこれからどうするかも話す。
払えないくせにパケット使い放題で色々やってる事自体がおかしいと
払えないなら最低限のホワイトプランのみにしろと
それで近くのソフトバンクに二人で行ってあれこれと聞いてみたが
やはり弟の方に請求が行くのは避けられないことだったので
パケ放題4千円を外してもらった。
メールの方も外したかったようだけれどロングメールが届かなくなると
OEDのお知らせも何もかも届かなくなるのでそれだけは付けてもらったが
弟に迷惑をかけていると思うと情けない限りだ。
ネットが使い放題ではなくなって困る事は
GREEでペットも箱庭も出来なくなったことと
写メールを送ると一回に25円くらいかかる事かな。

今日の一言
『顔見にいけてよかった』。入院したの知らないままだとやっぱりね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。