SSブログ

帰りに

花火会場の屋台は対岸にはたくさん出ていたのですが
こっち側には、カキ氷と焼き鳥とビール位しかなかったので
カキ氷だけ食べて屋台はおしまいにして
帰りにスーパーに寄りそこで小腹ちゃんを買うことに。
相方がお姉さん所の子供達に300円位の物なら買っていいから
好きなの選んで籠に入れなさいって言うと
子供達はあれこれと選び始めた。
選んでいる間に自分の買い物もしようとうろうろしていると
三男坊(小4)がお魚コーナーをうろうろしてるのを発見!
あれ?とは思ったもののそのままにして
半額の焼きそば麺とチュウハイを買ってみんなの下へ行くと
ハルちゃんが小さな駄菓子を3つ選んで真っ先に籠へ!
長男次男はアイスコーナーにいて箱入のアイスをそれぞれ籠へ。
三男が何を選ぶのか気になっていたら
戻ってきた手にはお刺身用タコが握られていた。
そりゃ好きなもの買って良いって言ったけれど
なんでタコ刺しって、みんなおかしくておかしくて。

今日の一言
『自分で切ってお刺身にするって言ってたけど大丈夫かぁ』
nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

・゛・かっぴ

将来は酒のみかも?[e:351]
by ・゛・かっぴ (2009-08-23 00:28) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
相方も将来はお父さんとガンガンビール飲んでたりしてって
そんなこと言ってたよ!
by conconsan (2009-08-23 00:51) 

・゛・かっぴ

ふつうタコなんて買わないもんなぁ[e:351]将来は大物や![e:257]
by ・゛・かっぴ (2009-08-23 01:13) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
さっき日記読み返したら途中が消えてるので書き足したんですが
今読んだら消えたと思っていた文がなぜか冒頭に移動しててびっくり。
さぞ読みにくかったんしゃないですか?
夏休みなので好きなお菓子でも買えってことで
300円くらいのって言ったんですが、タコもってくるとは…
お肉のコナーも真剣に見てたし面白い子です。
by conconsan (2009-08-23 01:55) 

azamiちゃん

ユーモアがあって可愛い~ 子供らしい子だと思うなぁ~[e:454]
私的には、そんなお子って 好きだゎ[e:820]
by azamiちゃん (2009-08-23 09:17) 

イレロー

いろんな意味で将来有望だな[i:199]

こういう発想は大事にしてあげないとね[i:140][i:146]
by イレロー (2009-08-23 11:29) 

conconsan

azamiちゃんさん
お姉さん所は子供が5人もいるから
なかなかお刺身買わないせいかもね!
by conconsan (2009-08-23 15:39) 

conconsan

イレローさん
まあね。
でも、よっぽっどタコ好きなんだろうね。
by conconsan (2009-08-23 15:41) 

エリ

三男君かわいい!
by エリ (2009-08-23 15:49) 

conconsan

エリさん
なかなか300円の物買う事がないので
ずいぶん迷ったみたいですよ。
お姉さんのところはお小遣いの金額が決まってなくて
何かお手伝いしたらお手伝いごとにいくらってあげてるので
貰ったはしから全部使っちゃう子なので…
by conconsan (2009-08-23 16:16) 

・゛・かっぴ

よい経験をさせて上げた訳や? 実際お金でモノを買いにやらせるのて実践学習やもんな[e:257]
by ・゛・かっぴ (2009-08-23 16:41) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
お姉さんが言うには普段から生鮮品が安い
鮮度市場ってスーパーの一番安い土曜日の午後に
わざわざ自転車で行ったりするみたいです。
by conconsan (2009-08-23 23:18) 

ソフィ

蛸好きだなんて 将来 かっぴみたいになるんじゃないか心配になるわ~
by ソフィ (2009-08-24 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花火大会!ストレス解消に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。