SSブログ

どこだよココ

ただ今、毎日会社に5時20分集合で都城まで通っています。
電気工事屋の会社に行ってそこから各班に付いて回るのですが
都城は地理が分からず付いていくのに必死です。
グルグルと何箇所も周って電線の張替えなんかをするのですが
先日は写真の場所に行ってきました。
ずいぶん車を走らせたので、ココはどこって感じでしたね。
家の近所にも城山公園ってあってよく散歩に行くのですが
龍虎城なんてないし( ̄◇ ̄;)
まあ朝の会社でのミーティングで会議があるから
5時半までには帰ることとお達しがあったので残業はないねなんて
相方と話しつつ持ち場についたのですが甘かった。
聞いた事もない、学校の周りの電気を止めての作業でしたが
学校の先の枝の細い道に発電車止めて辺りに送電しながらでしたので
新人Mさんを枝の通行止めに立たせました。
そんな中トラブルが発生(i|!゜Д゜i|!)
4時過ぎに『夕方まで通れないと困る』って言われたと無線がMさんから!
でも、誰に言われたか聞いても返事がないし困っていると
Mさんが勝手に『お昼までには終わります』って聞きにきた近所の方?に
返事をしてしまっていてお昼過ぎても通れないのでクレームが会社に…
それで会社から班長さんの方へも連絡が行き
やっとこちらも事の次第を把握して相方が、謝る羽目に。
その前の日がお昼で一箇所終わって移動したからって
次の日も同じとは限らないのに…
班長さんの怒り沸騰の4時過ぎ、新たなトラブルが発生!
電線の繋ぎ込み作業を見上げていた班長の口が動いた。
『おい!それであってるのか!ちゃんと控え見てやってるのか?
何でその線握ってるんだ、配線図控えとけって言っただろう!』と!
そう、繋ぐ線を全部間違っている事に気が付いたのです。
間違えて繋げば当然電気は流れません。
『判らんかったらちゃんと聞け』と若い人に怒鳴っていたが
もっと早くから注意してみてれば良かったのにと思ってしまった。
もちろんやり直しで、5時半過ぎても終わらず
会社からクレームがきた上に、会議に間に合わないことを電話で注意され
怒りは超マックスに到達。
私はカーブの向こうで一人でバケット車についていたので
通行止めを解除しMさんを呼んで、片交した事あるというので
相方と片交させてみたら相方が赤を出しても反応なし!
自分の方の車を流しっぱなしで止める気配がないので
相方がMさんの方から来た車を離れたところからどうにか止めて
自分の方の溜まった車を流そうとしたら流れない!
何でって思ってみたらMさんがやっと止めた車に白旗出して
行け行けってしていてまた流れてきていたそうです。
7時にやっと終わったのですが、伝票にサインを相方が貰いにいって
改めて謝ると『お昼で帰りたかったのなら言えばよかったのに
帰ってもらってもよかったとよ』などたくさんのきついお言葉。
しかし当の本人は、離れところでのんきに帰り支度。
その上相方が運転の帰りの車の中でMさんは、今日は疲れたの
熱射病で倒れそうになったのと愚痴の数々。
その日は、半年振りくらいにチュウハイ買って帰ることになりました。
買い物して家に帰りついたのは9時すぎでしたが
飲まんとやってられんってことでしたね。

今日の一言
『写真を見て場所がわかる人いるかなぁ?』

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。