SSブログ

花火大会!

『サマーフェスティバル in 一ツ瀬 』5000発 に行って来ました。
お姉さん所の子供も一緒に行って向こうでお姉さんと合流!
赤ん坊って花火の音がバンバンとうるさくても眠れるんですね。
どんなに音が大きくても眠気が勝って、スヤスヤできるって羨ましいかも!
新しい携帯が500万画素なので写真撮るの楽しみだったんですが
初めての夜景で初めは自動でフラッシュがたかれていて
何枚撮っても綺麗に撮れず???って感じでしたが
ライトに気が付いて消したら少しは綺麗に撮れました。
それでも500万画素ってほどでもなくおかしいと思っていたら
家に帰ってからナイトモードがあるの発見!
やっぱり初めにきちんと使い方覚えてないとダメですね。
明日は、隣町で『ザ・フェスティバル・イン・トロントロン2009』があるので
リベンジで少しは綺麗に写真撮ってきますね。

今日の一言
『ナイトモードにしたら綺麗に取れたのかも。
明日は忘れずにナイトモードで撮ってみます』
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

イレロー

本文に添付されてる画像に写ってる浴衣女性二人は実在してる人だよね?
そうだよね?[i:200]
by イレロー (2009-08-22 23:52) 

conconsan

イレローさん
残念ながら、浴衣菅谷の二人組みは
周りには全くいませんでしたよ。







三人組なら斜め前にいましたが((;^△^)
by conconsan (2009-08-23 00:06) 

・゛・かっぴ

ナイトモードだと露出時間が長くて手ブレ起こすしピントもあわせにくいからなぁ?塀とか木とかに腕を固定してシャッターはかなり慎重に押してみて 多分この写真だとカメラの力が出し切れてないかも?[e:257] 今夜に期待[e:819]
by ・゛・かっぴ (2009-08-23 00:43) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
ナイトモードでも自動でピンと合わせてくれるし
9枚連射ができるので今日よりは少しはマシに撮れると思うよ。
by conconsan (2009-08-23 00:49) 

・゛・かっぴ

期待! 楽しみにしてまっせぇ[e:819]
by ・゛・かっぴ (2009-08-23 01:15) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
腕がイマイチなので期待しないでください。
by conconsan (2009-08-23 01:48) 

イレロー

3人組?
一人見えないよ~、怖いよ~[i:144]
by イレロー (2009-08-23 10:16) 

・゛・かっぴ

情熱だ~[e:819]
爆発だ~[e:819]
by ・゛・かっぴ (2009-08-23 11:18) 

conconsan

イレローさん
写真には写らない、美しさがあ・る・か・ら~
by conconsan (2009-08-23 15:32) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
大阪万博行ったけど写真に残ってるだけで
あまり記憶にはないんだよね。
動く廊下には乗ったような気がするけどね。
by conconsan (2009-08-23 15:33) 

エリ

グリーの動画見たよ!綺麗に撮れてます!
by エリ (2009-08-23 15:47) 

conconsan

エリさん
GREEの動画は今までメールで投稿していたんですが
今回は携帯とパソコンを繋いでパソコンに落としてから
UPしてみましたよ。
いちいちめんどくさいけれど、パケ放題外しちゃったら
メール代も節約しないとね。
by conconsan (2009-08-23 16:19) 

・゛・かっぴ

グリー見てくる[e:282]
by ・゛・かっぴ (2009-08-23 16:43) 

・゛・かっぴ

サイズオーバーで見れなかった[e:444]

動く廊下なぁ最近駅とか大規模な施設に設置されてるなぁ、大阪人はアレを更に歩くねん[e:351] メチャ速いでぇ![e:260]
by ・゛・かっぴ (2009-08-23 16:54) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
携帯機送ってみるから
こっちにメール出してみて。
携帯新しくしたのでアドレス判らなくて。
by conconsan (2009-08-23 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おかげさまで帰りに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。