SSブログ

やられた

今日は久々に仕事があった!
十時に現場からバイヤリースオレンジをもらったので
半分ほど飲んだ後、ブロックの上に置いておいた。
十分ほどして何気に手にとってゴクゴク!
ん?口の中に残るじゃりじゃり感は何?
そう思って、持っていたタオルで舌を拭いてみたら
小さく折れ曲がった黒い物体が…
よく見たらアリンコが丸まって付いてる。
ジュースの缶を見たら何匹かのアリンコ!
アリンコがジュース飲みにきてたの気が付かなかったみたい。
気が付かなくてアリンコ飲んじゃったかも(;^_^A
もう飲むのをやめてそのまま放置してたらアリだらけになってました。

今日の一言
『油断大敵、アリンコには注意だね。』

せっかく!

私は、ねこせん(関口誠人)さんとグリ友だ。
もちろんマイミクでもあるのですが…

それを踏まえて昨日のこと
ハコニハで忘れな草を育てるべく黙々とマキマキしていたが
一時間ほどマキマキして休憩に入るべくそのままやめた。
数時間後GREE覗いたら伝言板に書き込みが!
誰かなって思ったらねこせんさんでびっくり。
わざわざ『オンラインだね』って覗きに来てくれたのに
        ↓
ねこせん
6/10 14:14
オンラインだね!

気が付かなくてスルーしてた(||| ̄□ ̄)≡ガビーン
誠人さんが来て下さるなんて死ぬほどうれしいことなのに…
でも昔はぜんぜん来てくれなかったけれど最近はちょと頑張ってらっしゃる。

まころんの所にもきてツンツンしてくださっている。
でも、誠人さんの歌にもある誠人さんが好きな
真っ赤な金魚の被り物にしているのに
『エビ?』ってのはちょっと悲しいですよ。
  ↓
ねこせん(とんちゃん)
6月8日 03:23
エビ?

今日の一言
『オンラインを見逃すとはファン失格だぁ』

普通のお店なら良かったのに

相方がパチンコで調子が良かった。
一箱貰って隣で私も打ったら5箱出た。
相方はまだまだ麻雀の台で続いていたので
たまには食事のメニューが変わるほど出して欲しい
なんて思っていたら続く続く!
まず、私が出した5箱を交換したら7千円になった。
1円パチンコじゃなく普通の店なら3万チョイになったはず( ̄◇ ̄;)
相方の台は勢いが止まりそうもなかったので
その7千円で回転寿司買ってこいって!
鯵とウニとカニ味噌と海老ってことだったのでそれと
他にもちょっと頼んで、店員さんにこれで3人分あるって聞いたら
少ないですね!って言うから追加で幾つか頼んで6千円。
しかし、20分ほど待たされて出てきたお寿司を見てびっくり!
明らかに多いだろうこれは。
まあ返品もできないのでたまには思いっきり食べるのも…
結局相方は8時過ぎまで打って、22箱出した。
普通の店なら、交換したら13万くらいなはず。
1パチだから2万チョイなのが残念(-_-;)
9時ぐらいに遅い夕食となりましたが
3人とも腹減りだったので完食しました
一年ぶりくらいのお寿司でしたがしっかり堪能しました。

今日の一言
『お金ないのに贅沢しちゃった、たまには良いかですむかなぁ』

泣くなよ

conconsanさんのページ全体のアクセス数が
7974アクセスを超えました。

記念すべき7974アクセス目の訪問者は
・~・かっぴさんでした!
総アクセス数: 7975アクセス
足最近のあしあと
06/09 18:33 音職人

06/09 10:38 ・~・かっぴ
06/09 09:33 マリア

06/09 09:25 エリ

・~・かっぴちゃまおめでとうo(^o^)o
音職人さん、マリアさん惜しかったね!

またチャレンジしてくださいな!

今日の一言
『泣くなよ。君に涙は似合わないぜ』

若者よ 赤い血が流れているか

また鯵のから揚げがちょっと残ったので
南蛮漬けにしようと野菜室の野菜を物色。
大根があったのでスライサーで千切りにしようと
勢いよくシャッシャッシャとやっていたのですが
勢い余ってか何度目かのシャッで指先を切っちゃった( ̄◇ ̄;)
皮が綺麗にそぎ落とされて見る見るうちに真っ赤に
指先なので血が出る血が出る面白いように出る。
ティッシュで押さえても押さえても出るんだよね。
普通に切ったやつならくっついたらそうでもないけど
そぎ落としちゃったから元の形に戻るまで時間かかるかもね。

今日の一言
『切れすぎるスライサーには気をつけよう』

抹茶イダー

大型スーパーに変わったサイダーのコーナーがある。
その時々で置いてある物は違うので見てみると
スイカ、ドリアン、トマトなんかに混じって
『抹茶イダー』なる抹茶サイダーがあった。
気になって手に取ると相方が買えばと(^_^;)
ワサビーフがあるからそれ食べながら飲もうかだって!
まずかったらと思ってたら、まずかったらやるって。
そりゃ抹茶物は好きだけどこれはどうかなぁ(-_-;)
と思ってたら、案の定まずいからと私が飲むはめに。
自販機に別なの買いに行って相方に渡し
私はうまい棒食べながら抹茶イダーを飲んでみた。
抹茶イダーって宇治金時が溶けて薄くなったような悲しい味がして
うまい棒には全く合わない(-"-;)
最初二、三口飲んだだけで、後が進まない。
勿体ないのでキャップ閉めて冷蔵庫に直したが
風呂上がりにキューっと飲んだら上手いかなぁ!

今日の一言
『みなさんは、不味い物は自分で処理しましょう』

ムカムカする!

相方がネットを回っていてうまい棒の懸賞があると知り
懸賞に応募しておいてと言ってきた。

http://www.umaibou.com/

うまい棒柄のUSBメモリー2Gが当たるみたい。
ホームページを見ると十種類のうまい棒の外袋がいるので
久しぶりに駄菓子屋に行って十種類パックを3袋買ってきて
十種類頑張って食べたらムカムカしてきた。
うまい棒おいしいのもあるけれど、全体的に味が濃い。
喉は渇くし、飽きてくるしで…でも、20本残ってる。
後は明日、相方にも手伝ってもらわないと!

今日の一言
『うまい棒の食べすぎで太ったらどうしよう(;^_^A』

邪道!

パチンコ屋に新しいパズルが入ったのでやってみた。
普通にやったら面白くないので、図柄を無視して
適当にハメていき、まだらの球体にしてみました。
出来上がりを店のテーブルに置いたまま
20分程はなれ戻ってみたら、もう誰かがバラバラに…
ばらして放置してあるだけなのでわざとばらしたみたい。
別にちゃんと作ったわけでもないし
私の物でもないので壊されても仕方はないのですが
一時間くらいはそのままにしてほしかったな。

今日の一言
『まじめに作るのは大変だけど絵柄無視すると簡単だね』

冷やご飯が…

ちょっとだけ冷やご飯が残った時に
マヨネーズと七味かけて食べるのが好きなのですが
相方にはありえないみたいで変な顔されます。
みなさんはありえますよね。

今日の一言
『マヨご飯はお醤油入れても山葵入れてもおいしいよね』

たまには贅沢ハンバーグ

挽き肉がグラム59円と安かったので
ハンバーグにしてみました。
もちろん玉葱も微塵にして炒めてから入れますが
パン粉も牛乳でふやかして挽き肉の3分の1くらい入れ
今回は卵も入れてふっくらハンバーグにしました。
ソースはいつものケチャップの物と大根おろしとポン酢の2種類です。
上に乗ってるシソは庭に生えてるシソを使いました。

今日の一言
『2種類のソースで食べると贅沢な気分になれますね』

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。