SSブログ

親をネット検索する娘

検索したらちゃんとヒットしました。
写真はそこから拝借しました。
昔の写真はあっても今の写真は持ってなかったからね。

綾作業所紹介↓
http://www.goto-chi.com/seisansya/ayawrk.htm

携帯からでも見れないことはないので覗いてみて(・∇≦)b
ハーブセットなんかをネット販売しているので良かったら買ってみてね。


今日の一言
『わたしゃ最近年に一度くらいしか顔見に行かない親不孝者ですが
いつまでも元気でいると信じてますよ。』

大根葉の漬物を作ると思い出す。

その昔、うちの母は公務員で農家の人相手に仕事をしておりました。
料理とかドレッシングとかの講習なんかもしていたので
料理も上手で割と何でも作れる方だったと思います。
よく農家の方からいろんな野菜も頂いていました。
あるとき台所にもらってきた大根葉が大量に放置してありありました。
黄色く変色気味になっていたので、使わないともったいないと思い
会社の人に、昨日作った漬物の作り方を聞いたばかりだったので
母からもらって使えそうな緑の葉の良いとこを選んで漬物に…
朝、味見したらとってもおいしかったのですが
その頃から朝ごはんは食べない人だったので、夕食を楽しみに会社へ!
帰ってからテーブルを見るとお漬物がありません。
冷蔵庫を探したり戸棚を探したりしましたがどこにもありません。
なんと、土曜日で休みだった母がお昼ご飯においしかったからと
どんぶりいっぱいに作っていたのに全部食べてしまってました。
これってひどくありません(-_-#)
作った本人は味見で一口しか食べてないのに
何も作らずそのままにしてた、母が全部食べるっておかしいでしょ。
今でも漬物作ったらこのときの事を思い出して腹が立ちます。

今日の一言
『食物の恨みは恐ろしい!末代まで語ってやる。』

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。