SSブログ

弱り目に祟り目

"VAIO"さんのディスクの読み込みが出来なくなったのは
この前日記に書いた通りなんですが
まだネットは使えるので、今までと同じように使っていました!
昨日は、雷が凄くて5、6回電気が消えたり復旧したりを繰り返しで
危ないので電源を落としてコンセントから電源抜いてやり過ごしました。
しばらくして落ち着いたので相方が"VAIO"さんを立ち上げたらまたも雷!
この状態では安心して使えないので電源を落として寝ることに。
相方は、大丈夫だろうと新しいパソコンでまだネットゲーやってたのですが
またもや停電、相方がろうそくを探して火をつけたら電気が復活!
そんな状況を布団の中で聞いている内に寝てしまっていました。
朝一相方が『電源落としておけばいいと思ってたけど甘かった』と
よく聞いてみたら"VAIO"さんのネットに繋げるLANアダプターが
雷により逝かれてしまっていてネットに繋がらなくなったとのこと。
私がメインで使っていたので、"VAIO"さんがネットに繋がらないと
一番困るのは私なのに何やってるの。
折角私が電源もアダプターもコンセントから抜いておいたのに
"VAIO"さんを立ち上げたりするからよ!
同じLANアダプターを買ってきても付属のロム読み込めないんじゃ…
ネットに繋がるPCは一応3台はあるけれども
ノートは10年くらい使っていて重くてしょうがないし
新しいのは相方が使うし、もう一台も古いPCで
中古の冷蔵庫と交換してもたっら物だから
モニターがでかくて"VAIO"さんがあったテレビの部屋には置けない。
仕方ないからテレビは諦めてパソコンいじるしかないかもね。

今日の一言
『雷は綺麗だけれどパソコンには天敵かもね。』

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。