SSブログ

お辛いのはお好き?

スーパーで買ってきてたサキイカを数本食べました。
ハバネロ入りなのですが、見るからに赤くて辛そうでしょう。
でもその辛さがうまいんだなぁ。
これは辛い系の中ではヒットなのでは。

サキイカって口の中にいつまでも入れといても
味があって美味しいから、ダイエット中に
ちょっと摘むおやつにはいいかもね。

今日の一言
『お酒飲めたら飲むんだけどな!』

タコタコ召し上がれ

買い物に行った時に、相方が地蛸のお刺身用を見つけて
『食べたいけど、面倒だからいいよ、食べたかったけど…』って言うので
『食べたいなら籠入れれば、お刺身にするだけなら出来るよ』と
お家で蛸さばいて食べることになりました。
まずしっかり塩もみをして滑りを綺麗に取りのぞき
頭と足を切断して皮を剥ぎ頭は細切りに
足は斜めに削ぎ切りにして盛り付けました。
生蛸なので硬いかなって思ったのですが、そこまではなく
やわらかい部位もあって、こりこりとした食感がしておいしかったですよ。

今日の一言
『蛸は生がおいしいよね』

写真は見ない方が良い本気のダイエット日記

最近ダイエットサボってたので体重が恐ろしいことに!
148cmしかないのに病院で測ったら65kgもあった。
相方と出会った頃は48kgくらいだったのに…
今日、相方母が保険証をもらってきたので、婦人科に行って来た。
25日から今日まで終わらないのはさすがにおかしいからだ。
やはり女性ホルモンがサボってたらしい。
ホルモン剤と排卵誘発剤をもらってきた。
10日間ホルモン剤を飲んで、正常に戻し
新たなに正常なものが来て5日経ったら排卵誘発剤飲むんだって。
ハァ〜面倒臭いんだねぇ。
子供はほしいと思ってる話をしたら
太っていると妊娠しにくいって言われたので
今日からまじめにダイエットすることにした。
この日記は、ダイエットさぼってきた自分への戒め日記です。
注意〓写真は戒めのためもろ裸体(脂肪の塊)が
写ってるので勇気がある人だけ開いてね〓

今日の一言
『やっぱり適度に刺激してやらないとおさぼりするんだね!
Hなことじゃなく心の刺激ね』

トンボが居たよ。

仕事に行く途中で何気に前見てたらなんとなく変!
よく観たらワイパーにトンボが挟まってた。
運転中の相方も気が付いた。
脚や身体が時折激しく動いていたから元気に生きてはいるみたい。
相方が、下手にワイパー動かして羽痛めてもかわいそうだからと言うので
そのままにして様子を見ることにした。
会社に着いてからワイパー除けてやればいいねなんて話してたら
信号待ちで止まったらどこかに飛んでいってしまって残念!

今日の一言
『間抜けなトンボも居るもんだね。』

ハイハイ

conconsanさんのページ全体のアクセス数が
8181アクセスを超えました。

記念すべき8181アクセス目の訪問者は
エリ さんでした!


総アクセス数: 8182アクセス

〓最近のあしあと
06/15 20:58 ・~・かっぴ

06/15 20:54 エリ

06/15 20:53 しゃが

06/15 20:39 ☆きらりん☆

エリさんご訪問ありがとう!
しゃがさん一分違いで惜しかったね。
・~・かっぴちゃまもね。

今日の一言
『8181アクセスも皆さんのおかげです。
これからもたわいの無い日記に足を運んでくださいませ』

平田君が好きなのに(^_^;)

夜勤中に相方が飛んできたからと、この子をくれました。
平田君かと見たら、ただのノコギリ君!
相方達の間では、水牛君って呼ばれるタイプみたいで
量産型ザクみたいなもんだと言ってました。
でも、クワガタなんて久し振りに見ましたね。
暴れることもなく手のひらの上をのそのそと歩く感じ!
黒光りする体や角がかっこいいですね。
クーラーバックの中に入れていて置いたのですが
しばらくして覗いたら、菓子パンの上にいました。
なので、帰り道にあるクヌギの木の拳に、菓子パンごと置いてきました。
今日の一言
『まだ、この辺は自然があるんだなって実感しました』

昨日頑張って起きてたのに

今日から3日間夜勤の仕事なので昨日頑張って起きてたのに
昼間なかなか寝れなくて今になって睡魔が…(-_-;)
気合い入れて頑張らねば。

今日の一言
『昼間は寝苦しくてダメだね』

ご報告まで

そうそう昨日会社から連絡があって
相方試験に合格しておりました。
これで給料が上がればいいのですが
まず上がらないだろうね(;^△^)ア、ァハハハハハハ
まぁ一安心でございます。

今日の一言
『給料は安いくせに忙しいところばかり行かせられるのも辞めてほしいよね。』

無理だってば

お姉さん所の赤ちゃん君!
ベビー煎餅
縦に持ったまま一生懸命食べようとしてました(^_^;)
もちろん小さな口に入るはずもなくこの後ジレンマに陥ってました。

今日の一言
『赤ちゃんって何やっても可愛いよね』

修羅場とかす

カオス(ゲームイベント)に行くべくバソコンをコタツの上に上げようとしたら
コードが引っ掛かって上に上がらず手が滑って落下した。
その際指がボタンに触れてディスクを差し込む所が出て来てしまい
運悪くコタツに当たって歪んだみたいで中に戻らない。
相方がキレてちゃんと持たないのが悪いと私を蹴飛ばし
興奮したまま、ガゴガゴと押し込もうとするが入らない。
どうやっても入らないので頭にきて引き抜いてしまった。
もちろん本気で蹴られた訳ではないが、怒りはすごくて
分解して直してみようと思ったのに無理矢理引き抜いたからもうダメだ。
ディスクが読み込めないとリカバリーも出来ないし
MP3プレーヤーにCDの曲を入れる事も出来ないし
まあガタが色々きていた八年ものなので買い替え時ではあったのですが
なんせ仕事が少なくて買い換えるお金がないから
騙し騙し使ってきたのに今回ばかりはどうにもならない。
相方母が見兼ねてなけなしのお金を貸してくれる事になったので
新しいのを買い換えるかもしれません。

雑に扱った訳ではなかったのに運が悪かったとしか言い様がない。
けど、私が壊した事には変わりがなく相方がキレるのも当然だよね!

今日の一言
『楽しい気分が一転してブルーに!どこに落とし穴が潜んでいるか分かりません』

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。