SSブログ

大根葉の漬物を作ると思い出す。

その昔、うちの母は公務員で農家の人相手に仕事をしておりました。
料理とかドレッシングとかの講習なんかもしていたので
料理も上手で割と何でも作れる方だったと思います。
よく農家の方からいろんな野菜も頂いていました。
あるとき台所にもらってきた大根葉が大量に放置してありありました。
黄色く変色気味になっていたので、使わないともったいないと思い
会社の人に、昨日作った漬物の作り方を聞いたばかりだったので
母からもらって使えそうな緑の葉の良いとこを選んで漬物に…
朝、味見したらとってもおいしかったのですが
その頃から朝ごはんは食べない人だったので、夕食を楽しみに会社へ!
帰ってからテーブルを見るとお漬物がありません。
冷蔵庫を探したり戸棚を探したりしましたがどこにもありません。
なんと、土曜日で休みだった母がお昼ご飯においしかったからと
どんぶりいっぱいに作っていたのに全部食べてしまってました。
これってひどくありません(-_-#)
作った本人は味見で一口しか食べてないのに
何も作らずそのままにしてた、母が全部食べるっておかしいでしょ。
今でも漬物作ったらこのときの事を思い出して腹が立ちます。

今日の一言
『食物の恨みは恐ろしい!末代まで語ってやる。』
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

・゛・かっぴ

許してあげて下さいよ[e:443] それだけ美味しかったちゅう事です[e:466]
by ・゛・かっぴ (2009-06-27 10:00) 

ミッチャン

そりゃ悔しいね
でも
余程美味しかったんだろうね
それ
食べてみたいな
大根葉
良い素材だよね(o ̄∀ ̄)ノ
by ミッチャン (2009-06-27 10:00) 

☆きらりん☆

お母様まだご健在なの?
conconsanの料理上手はお母様譲りなんでしょうね(*^_^*)
by ☆きらりん☆ (2009-06-27 10:54) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
だってさぁ。
せっかく作ったのに、作った本人が
ご飯と食べれないなんてありえないよね。
by conconsan (2009-06-27 11:52) 

conconsan

ミッチャン
帰ってから必死に探しちゃいました(笑)
食べてしまったって言わないんだもの。
by conconsan (2009-06-27 11:54) 

conconsan

☆きらりん☆さん
父が再婚して9歳も若い人もらったので
まだまだ元気かと思いますよ。
母は忙しい人だったので真面目に料理を教えてもらったことはないですよ。
なので、味が似てても作り方が違ったりします!
by conconsan (2009-06-27 11:58) 

・゛・かっぴ

美味しい美味しいと食べて貰えたら幸せと云うもの…家族の誰も箸をつけなかった時の事考えれば、喜んで許すべし!
by ・゛・かっぴ (2009-06-27 14:55) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
誰も食べなきゃ自分で独り占めできるじゃん!
by conconsan (2009-06-27 15:42) 

エリ

継母のいじめ?!(笑)
by エリ (2009-06-27 16:04) 

・゛・かっぴ

食い物の恨みはホント凄い[e:260]
by ・゛・かっぴ (2009-06-27 16:09) 

conconsan

エリさん
ウチは仲が良い方だと思いますよ。
若くて綺麗で自慢のお母さんでしたよ。
by conconsan (2009-06-27 16:14) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
恨みってそこまでの感情はないかと(;^_^A
by conconsan (2009-06-27 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。