SSブログ

今年に限って

毎年行く竹林は町道に面して居てメイン通りの延長にあたります。
相方母も町の土地で、たぶん持ち主は居ない!と言ってますが
毎年、軽トラで夕方掘りに来る人がいるので
その人にはかち合わないようにトラックが居たら諦めてました。
万が一持ち主がいて掘りにに来てたらまずいからです。
でも、今年は一度も軽トラを見て居ないし筍も伸び放題!
例年なら、剥いだ皮が数か所に山になっていたりと
掘りに来てる痕跡がしっかりと残っていたのですが
それすらも気をつけてみなければ分からないほどで
そのおかげで採り放題(o^-')bなのですが
採りきれないため1メーター越えの筍が、あちこちに…
今年に限って何で採りに来ないか不思議です。
その内もったいないお化けが出るかもです。
小さいのを焼き筍にしてお醤油を数滴たらして食べたら
軟らかくてめちゃ美味しかったですよ(≧▽≦)

今日の一言
『近くなら皆さんにお裾分けするのに』

春爛漫

朝の写真が酷かったのでお目め治しに!

匿名希望さんからの投稿です。

朝、何気に路肩の草原を歩いてたそうなんですが
アスファルトの上に戻ったら左足に違和感が…
何かなと靴の裏見たらまだ半生の犬糞がしっかり張り付いていたそうです(ToT)
仕方なくポールに靴をぶつけて糞を落として
手持ちのティッシュでゴシゴシ拭いたとか
朝一からブルーな気持ちになりましたよ。

今日の一言
『何気ない日常も危険と隣り合わせ』

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。