SSブログ

監視官?

今日は花祭り最終日!
毎年のことながら小雨の降る日曜となりました。
そのため車の流れもそこそこでいい感じで仕事できたんですが
三時も過ぎた時、同じ所で誘導していたOさんが
タバコ吸うからと広場の石に腰掛けて一服。
三時の休憩ならと交代する感じで私もトイレに立った。
のんびりと洋式のトイレに入りほっとした時間。
携帯を広げてOEDを覗く。
なんだかんだ言っても仲良しじゃんと匍匐前進がうらやましいなんて
そんなことを思いながらコメント入れようかなって思った途端
無線機からO田原さんの声が響いてきた。
『おい!conconどこに消えた。姿が見えんが…』ときたので
『すいません今トイレです!』って無線返すと
「『トイレにしちゃえらく長いな』だってよ。
まだトイレにきて5分弱、それで長いって/ーдー)/〃┻┻
大体1kくらい離れた先に立ってるくせにこっちを監視してなくても…
コメントは諦めてOEDを閉じさっと身支度を整えて持ち場に戻った。
無線を持っていないOさんに、このこと話すと
『トイレくらいゆっくり行かんとやってられんのに』と!
やっぱりO田原さんがおかしいのだ。

今日の一言
『お客さんが多くて忙しいわけでもなく、ボチボチしか来ないんだから
ちょっとはゆっくり休憩くらいさせてよね』

PS.写真は本編とは関係ありません!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。