SSブログ

ウチの会社には

ウチの会社には、疫病神や貧乏神ましては、死神さえもいる!
まず去年の中ごろは三台もあった社用車が、今じゃ一台も残っていない。
まず白いミラは車検が切れて廃車に!
その後黒のパジェロミニと赤のワゴンRは故障して廃車に!
それも、二台とも壊したのは靴に気を使う?O野さんだ。
パジェロミニは何でもない坂道で、四駆に入れてみようとして壊し
パジェロが壊れたのでワゴンRを乱暴に乗り回し壊してそのまんま。
貧乏神がいる会社なので30万円もする修理代を払えず二台とも廃車に。
ウチの会社には免許はあるが車はないって人ばかりなのに…

それに、知らない間に離婚してる人も何人もいる。
いつの間にか会社の隣のアパートに主任が越してきた。
小さな子供も二人いるし狭いんではと思ったら離婚して一人になってた。
家族をほったらかして、会社に入り浸っていたので
会社に前居た若い○君に10歳以上年下の奥さんを盗られたのだ。
奥さんは今は、子供達とその○君と仲良く暮らしている。
主任はというとアパートに仕事の出来ないおばちゃんを住まわせている。
一番新しい離婚と言えば、社長だろう。
今年になって、奥さんが子供連れて出て行ったみたい。
社長は、会社に子供つれてきてたり、子供と晩御飯の買い物してたり
家族旅行に行ったりと子供には優しいおとうさんに見えたのに…
ブランドの細身のジーンズを穿きこなす二枚目でも
集金率が悪く余裕がないからと日払い制も廃止したし
給料も土日祝にかかったら後払いになったし
いきなり通知もせず日払いストップされたせいで
日払でもらっていた人達はその日から給料日まで収入がなくなり
支払いが出来なかったり、食うにも困る人も出たのに
社長はどこからも入金がないから余裕がないの一点張りを通した。
でも、自分は優雅に沖縄旅行なんて行ってたよね。
その上、日払いがもらえず税金が払えなくなって会社に通知きた人に
『ちゃんと払わないとと困りますよ』なんてぬかしやがった。
そんな冷たい人だから奥さんにも見放されるんだよきっと。
仲良く家族で沖縄旅行だと思ってたけどそれも怪しくなってきたね。
離婚間じかで子供との思い出作りの旅行かもしれないけど
もしかしたら最近腕組んで歩いてる飲み屋のねーちゃん風の
女性と行ったのがばれて離婚とかもありうるね。

そんな会社だから死神にだって目をつけられてる。
会社が出来て9年くらいの間に確実に5人は亡くなっているよ。
まぁ仕事中に亡くなったわけじゃないんだけどね。
まず会社が出来たころに居た評判が良かった営業さん!
一年くらいで病気になって入院そのままお亡くなりになった。
私が入った時にはすでに亡くなっていたので会ったことはないが
相方に言わせると腰が低く現場をよく見て周り
その際、挨拶や飲み物の差し入れを欠かさない人だったらしい。
今の会社にはそんな人は居ないし、社長自ら現場に来ることがあっても
隊員に一言話すくらいで、現場の人には挨拶なんかしないので
監督に今きた人誰?って聞かれる始末。
それなら見に来ない方がましだよね。
まあ最近は見に来ることもまったくないけどさ。
その次に、男性隊員さんが酔っ払って道路にでて撥ねられて即死!
それからは何年か鳴りを潜めていたんだけど
三、四年前に同期だったNさんがコタツの中で亡くなってた。
たしか、くも膜下出血とかそんな感じでいきなりの事だった。
バツ1で小学生の息子が大好きなやさしいお父さんだったのに。
次に一昨年は、ほっとした君と監督にあだ名をつけられたFさん。
あだ名でも分かるように天然ボケでのんびりタイプ。
ストレスとは無縁だと思っていたのに会社が暇な時期に
ダムのそばで、首を吊って自殺!
小学生を筆頭に子供が4人居たはずなのに自殺する前に離婚してた。
去年は、私とも相方とも仲が良かったH君。
暇な時期にスタンドにバイトに出てて、忙しくなってきた時に
戻ってくればいいのになぁ電話でもしてみようかななんて思っていたら
警察から会社に死亡通知が来て自殺したのが発覚。
H君も二人の子供可愛がってたし、奥さんの心臓は悪かったみたいだけど
そんな家族を残して逝くなんてそんな感じはなかったのに…
次は誰だってな話も飛び交うようになった。
で、その話をしていた時、Nさんが次はオレだって言い始めた。
その理由は、夢で親父が迎えに来たって言ってたので
夢なんか当たりませんよって笑っては見たが
内心は、糖尿病が酷いNさんならありえるかもなんて思ったりもした。
そのNさんの名前が半年前からバイト中に貼られたままで
姿も見かけないと思っていたら週に3回病院に通い
6時間かけて人工透析をしないといけないほどで
もう職場復帰は無理だろうって聞かされた。
ななんかやだな、夢が現実になりそうで。
一番新しい情報だとつい先日、相方姉から
相方が自殺する夢を見たから気をつけてと
相方母にメールがきていたこと!
次のターゲットにならないように気をつけねば(-"-;)
死神がいつやって来るかなんて分からないけどさ。

今日の一言
『今時どこの会社でも、もしかしてこんなものなのかな?』

あれ(-_-;)?

花祭り会場は屋台だらけ!
風向きが良いのか悪いのか一日中、焼きイカ、たこ焼き、焼き鳥
なんて匂いが漂ってきて胃を刺激する。
給料日前でお金が無いので買い漁れはしないけど
100円くらいならと、たい焼きだけは毎回買って食べてる。
それも『ハムマヨ』が好きなのでハムマヨばかり。
餡入りはどこにでもあるのでわざわざ買わなくてもね。
今日もいつものようにハムマヨ一個を頼み
店のおばちゃんとお客が少ないねなんて話、車に!
車のラジオを入れたら一囓り。
あれ?何で甘い?口の中に広がる謎の甘さ!
囓ったたい焼きを見てみると白餡さんがコンニチハ。
白餡も好きだし休憩三十分しかないしどうしよう。
でも、口の中が胃がハムマヨを待ってるし(-_-;)
迷ったのですが、一口囓ったたい焼きを持ってお店に戻り
現物を見せて代えてもらうことに!
囓ったたい焼きは、おばちゃんが引き取ったので
どうせ捨てるしかないんだからくれたらいいのにと思ってたら
顔に出てたのか、やっぱりこれも持っていっていいよと渡してくれた。
ありがたく二つとも美味しく頂いたのですが
得したのか、してないのかはわかりませんね。
交換して戻るだけで7、8分使ってるから
ゆっくり休憩出来なかったしね(-_-;)

今日の一言
『味が思ってたのと違うとがっかりくるよね』

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。