SSブログ

悪い事したかな(-_-;)

OED始めて二回目の日記『09月05日フレパで知り合った娘』の子に
とうとう下記↓のようなごめんなさいメールをしてしまいました!

メール内容
返事返しても、しばらくしたら同じ質問がまた来てたり
何度も花見の写真送ったのに花見はしましたか?とのメールが来るし
いつもメールがくる度にがっかりすることがほとんどになってきています。
これから先も、楽しいメールのやり取りにはなりそうもないので
これで終わりにして良いですか?
せっかくお友達になったのだからと思っていましたが
返事を返しても読んでる感じが全くしないので
もう終わりにしたいと思いますごめんなさい。

とこの文章を昨日送ってしまいました。
天然さんだと悪気はないのだと分かっていたのですが
毎日のように来るメール(327件)に疲れちゃったんです。
そうしたらこんな↓メールが来てちょっと悪かったかなって!

相手からの返事
一年間ありがとうございました。楽しかったです。
いい夢をみさせてもらいました。
最後にねこせんさん(関口誠人さん)のブログを教えてください!
こんな私でもお付き合いしていただいてうれしかったです。
それではお元気で

とメールがきました。
なんかちょっとブルーな気持ちになりました!
それで返事として

ブログは、前に教えたもの三つ以外はないと思います。
後は携帯がないと見れないSNSしかないので
携帯も基本料金安くなってるので持たれたらどうですか?
そうすれば、C-C-Bファンの人とも沢山お友達ができますよ。
もし持たれたらメールくださいね。
紹介状なら送ってあげれるし

と送ったのですがそれで終わってしまいました。
これで良かったのか分からないですね。
もっとちゃんと言葉を選んでメールすればよかったのかもしれません!
これからメールが来ないんだと思うとほっとしたような寂しいような
複雑な気持ちです。

今日の一言
『傷のない別れなどあるわきゃないしただハート眠らせたいただハート眠りたいって感じ』

テレビで見て

明日が給料日でお金がなかったのですが
半額の里芋50円をゲットできたので
何にしようかと思っていたら、テレビで地元の民宿の紹介があって
日南の里芋の郷土料理を紹介してたので、早速作ってみました。
蒸した里芋に味噌と砂糖を入れて磨り潰し、よく練ったら
布巾にちょっと入れて茶巾絞りの要領で丸めて完成です。
半額の里芋がお上品な一品になりました。
簡単でとっても美味しかったですよ。

今日の一言
『里芋とかは半額でも傷んでなくて美味しい食べ方も覚えて得した気分』

昨日の筍

さっそく、筍ご飯にしてみました。
昨日の残りのインゲンがあったので彩りに入れてみました。
薄味にしたので筍の本来の味や香りがしっかりして美味しかったですよ!

今日の一言
『掘りたてを湯がいてあるからやわらかくて美味しかったですよ』

韓国アニメ恐るべし

韓国にかかると日本のアニメはこんな風にごちゃ混ぜに

http://www.youtube.com/watch?v=9Q31LQkxfe8

今日の一言
『これでもパクリではなく自国のキャラだと主張できる根性はすごいかも』

今年は、筍早いんだって!

給料日前ということもあって、近くの竹林で筍を掘ってきました。
小さいのからまあまあ大きいのまで7本ほど採ってきたのですが
大きいの皮を剥いたら中の食べられる所はちょっとになりましたよ。
私はちょっと苦味があったほうが好きなので
タンサンで軽く灰汁抜きしました。
道端の大きな竹林に行ったのですが所有者っているんですかね。
居たら申し訳ないなぁって思いつつもらってきました。
町が管理してるんじゃないかとは思いますが…

今日の一言
『筍って何しても美味しいよね。明日は筍ご飯にしようかな(σ^▽^)σ』

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。