SSブログ

カルシウム補給に

風邪で寝ていても晩ご飯は作りましてよ!
作るのきついだろうから安い刺身でもいいよ。
とのことで買物に出ましたが
良い刺身が売ってなかったので、刺身はパスして
カルシウム不足気味なので豆アジをゲット!
一パック198円はお買い得でしょ。
お醤油と塩コショウ振り掛けて、小麦粉まぶして揚げました。
そのまままるごと食べれるから、カルシウムたっぷりって感じです。
それに、一枚110円のブリの照り焼きと
タダで掘ってきた竹の子のお味噌汁をつけましたよ。
見るからにうまそうに揚がっている豆アジ!
これだけで普段ならご飯がご飯が進む君なんですが
今日は作っただけで、夕食はパスしておとなしく寝てます。
少しは食べて、薬飲めとか、そんなにキツいなら病院行くぞとか
相方がうるさくてたまりません。
喉やられてるだけだからゆっくり寝てたら治るのに…

今日の一言
『イライラしたらカルシウム』

やばい。

喉の痛みがどんどん増してる気がする。
一晩寝たら治ってるといいなぁ。
やっぱり自分、薬屋さんの言うこときかんかったせい?
置き薬の入れ替えに来た人がゆうてはった、今風邪が流行ってると。
杉花粉って花粉症になるだけじゃなく
喉に引っ掛かったりで喉の粘膜傷つけて
喉が腫れたり炎症して熱が出たりするみたい。

だから夕食には玉葱を欠かさないでって!
生玉葱の成分に喉の粘膜を保護する力があるんだって。
でも、生玉葱食べるくらいなら、熱出した方がと(^_^;)
予想以上に喉が痛いしね!

今日の一言
『好き嫌いは万病の元かも』

無作為に

conconsanさんのページ全体のアクセス数が
6391アクセスを超えました。

記念すべき6391アクセス目の訪問者は
しゃが さんでした!

ページ全体のアクセス数:6392 アクセス

2009年04月21日 00:14 銀次郎
2009年04月21日 00:00 しゃが
2009年04月20日 23:27 アルフィン
2009年04月20日 22:37 フォリオ店長

しゃがさんいつもありがとう。
銀次郎さん、アルフィンさん惜しかったで賞!

今日の一言
『これからも仲良くここでやって生きたいね』

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。