SSブログ

捨てずによかった!

パチンコ屋さんに行った時のこと
車から降りるときにダッシュボードの上にあった財布と携帯を手に取りました。
ポケットに入れようとしたらなぜか一緒に壊れたイヤホーンまで握ってて
壊れたイラナイやつだったので、相方が捨てればって!
その時、捨ようとは思ったのですが近くにゴミ箱がなかったので
一応ポケットに押し込んでそのままにしてありました。
相方が打ってるとき暇だったので車で買い物に行った後
パチンコ屋に戻って、休憩所で車の鍵がないのに気がついて
ポケットを探しまくったのですがどこにも見つからず
慌てて車に戻ると運転席のシートの上に鍵が…
後部座席で買い物した物を整理した時に運転席にカギ置いたまま
忘れていて鍵を閉めてしまっていました。
幸い買ってきた食品が傷まないように窓を数センチ開けておいたので
そこから何か入れて鍵を取ろうと針金でもないかと探したのですが
パチンコ屋に都合よく針金が落ちてるわけも無く、何か無いかと思った時
ポケットにイヤホーンがあるのを思い出して取り出してみました。
イヤホーンのコネクターの部分を窓の隙間から垂らして
引っ掛けて釣り上げる事は出来ないかと思ったのです。
窓から垂らそうとして、ふとイヤホーンの先を見ると
耳の部分が車のボディーにくっ付いてしまいました。
おっ!これならいけるかもしれない。
壊れた耳の部分には磁石が入っているみたいだったので
コネクターに引っ掛けるより磁石にくっ付けて釣り上げた方が…
そう確信して、カギの上に垂らすとやはりキーホルダーにくっ付きます。
何度かコツが掴めず落っこちたのですが、ようやく引き上げに成功!
相方に知られることも、店員を呼ぶことも無く無事にカギが取れました。

今日の一言
『ゴミの再利用法としてどうですか?』

肌寒い一日!

昨日の相方の研修ですが
強風が吹く中、駐車場にて実技訓練がありました。
普段は使わない大旗を使っての実技は
風に旗が持っていかれて大変だったみたいです。
高速で事故があった時の対応とかも車を使ってきちんとやるんですよ。
まず助手席側から覗き込み「大丈夫ですか?」と聞き
運転手に
「停止表示板と発炎筒をお持ちですか?二次災害防止のため
私が設置しますので、非常点滅灯をつけてください
発炎筒を取ります」で発炎筒を取り左手で掲げ車の5mほど後ろの
カラーコーンの所に置いてなどと細かいやり取りが決まっています。
非常点滅灯って普段は使わない言葉なので
教官の前で実演する時に上がってしまい真っ白になって
言葉が出ない人も続出するんですよ。
私も去年受けた時には真っ白になりかけました。
まあ幸いにも私は一度で試験に合格したのでよかったのですが
相方は筆記試験のボンミスで落ちてしまったので、
今年こそは受かって貰いたいですね。

今日の一言
「相方は、寒い中一日外での研修だったので風邪引いて熱出してます。
まぁ本番は5月半ばなのでまだまだ日にちはあるんですが…」

ヌンチャクがほしいけど!

クリちゃん用のヌンチャクがほしくてコンテストに参加中!
暇を見ては食事と運動を繰り返しされててはいるが
まだまだ6000まで半分もいっていない。
他の人はどうだろうと全体のランキングをチェックしてみると
一位の人は396772ってなってる。
いったい何時間やれば40万近くにいけるんだろう?
寝ないでずーっとやってるんだろうか?
明日も暇だからちょっと気合入れてやらないとね。
さすがに寝ないでってわけにはいかないけどね。

今日の一言
『一位の人ってどんな人か見てみたいよね。』

暇暇すべてが暇なのじゃ

今日は、相方が資格試験の講習会に参加している。
ウチの会社から二人参加で、もう一人は花見でも相性が良くなかった人!
なので、二人で乗り合わせでなんて到底考えられない。
車に、乗りたくもなければ、乗られたくもない(-_-;)
それを避けるべく、私が宮崎市内まで用事があることにして
片道一時間ちょいの会場まで送ることになった。
八時受付なので会社に六時四十分集合となっていたのに
案の定45分を過ぎてもまだ来ない。
先に行ってもいいかと主任に聞いたが、もう少し待ってと…
50分くらいになってやっと来たので
場所が分かるかと聞けばうろ覚えだとのこと!
主任に道案内を頼まれて渋々先導して行くハメに。
後ろを付いて来てるか確認しながらの運転で飛ばせる訳もなく
会場に付いたのはギリギリ、実際に用事がある訳ではない私は
その時点で暇になったのですが、ガソリン代が勿体ないので
近くのパチンコ屋の駐車場でお昼寝したり、携帯いじったりで
お昼まで暇を潰し、お昼には相方の休憩のため会場に一旦戻り
休憩が終わったらまた暇に、なんて事をやってます。
この辺田舎だしあまり土地勘ないし、大したとこ行けないので暇だぁ!

今日の一言
『明日も研修あるのが面倒臭い(-_-;)一人で暇つぶすのも疲れるね』

止めろと言われても

ウチの相方はむち打ちの後遺症で
長時間手を上げて置くと痺れたり痛みが走ったりするらしい。
なので、300日くらいは髪の毛を洗ってあげてる!
髪を洗う段になったら湯船から頭だけ出して呼ぶのだ。
今日も頭だけ出して大人しく待ってたので洗ってあげた。
ワシャワシャと隅々まで洗ったら手を濯いで
こっそりと携帯をカメラモードにしてパチリ!
静かなお風呂場にシャッター音が響き、相方に撮ったのがバレたが
頭濯ぐためにスタンバイしてた相方の泡だらけの手ではどうしようもない。
止めろ~日記のネタにするきやろう! と騒いでいたけど
やっぱり日記にしちゃいました。
ごめんなさいm(_ _)m

今日の一言
『私の髪も誰か洗ってくれないかなぁ』

草薙クン逮捕(-"-;)

六本木の公園で酔っ払って真っ裸で騒いだって!
かわいそうに普通の人なら笑い話ですんだのに
まあ逮捕されるくらいだから注意しても聞かずに抵抗したんだろうけど
全国放送のニュースで流されちゃって(-_-;)
別に草薙クンのファンではないがちょっとかわいそうになった。

今日の一言
『草薙クンのヌードなら見てみたいかも』

住宅の道が(-_-;)

前に歩道ができるからと蜜柑の木が切られた日記を書いたことがある。
あれから随分立つのにまだ工事が終わっていない。
後は舗装をするだけなのですが、予算がないからと一ケ月以上放置されている。
五月くらいに新年度の予算が降るまでこのままだそうだ。
砂利道なので自転車でこける人や、タイヤが滑る車も(-_-;)
夜中に車が通るとうるさいし、早くどうにかしてほしい。
いつもならアスファルトにそのまま寝転んで流れ星を探すのに
今回は砂利道に寝転ぶ訳にもいかず、上ばかり見ていたので
首は疲れるし、肩は凝るしで15分くらいで断念!
せっかく晴れてきたのに流れ星は見れなかった(-"-;)

今日の一言
『予算がないなら、できてからやんなさいよね』

昨日の豆アジが残っていたので

昨日私が食べなかったせいもあって豆アジの揚げたのが残ってたので

スライスした野菜をたっぷり入れて甘酢をかけて南蛮漬けにしちゃいました。

流石に、揚げたてのカリカリ感がもうなくなってしっとりしていたので

温め直して食べるより南蛮にした方が野菜もたっぷり取れるしね。

今日の一言
『玉葱いっぱい入れちゃったのでよけて食べなきゃね』

こと座流星群

携帯の天気予報に今日はこと座流星群がピークってあったので
調べてみましたよ。

これね↓
こと座に放射点を持つこと座流星群が
4月22日の20時ごろ活動のピークになると予想されている。
出現数は1時間に10個ほどと多くないが
月明かりの影響がまったくない最高の条件で観測できるので
23日の明け方を中心に空を眺めてみよう。
突発出現すると流星数が100個に達することもある。

まあ数は少ないらしいんですが、運がよければ100個くらい
流れていくみたいなので星に思いをはせてみるのもいいかも。

今日の一言
『あなたのお願い事はなんですか?』

こと座流星群

携帯の天気予報に今日はこと座流星群がピークってあったので
調べてみましたよ。

これね↓
こと座に放射点を持つこと座流星群が
4月22日の20時ごろ活動のピークになると予想されている。
出現数は1時間に10個ほどと多くないが
月明かりの影響がまったくない最高の条件で観測できるので
23日の明け方を中心に空を眺めてみよう。
突発出現すると流星数が100個に達することもある。

まあ数は少ないらしいんですが、運がよければ100個くらい
流れていくみたいなので星に思いをはせてみるのもいいかも。

今日の一言
『あなたのお願い事はなんですか?』

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。