SSブログ

病院と久々のお墓参り。

母の病室に行くと、母はイニシュリンの時間だから待ててとのこと
健康診断で引っかかって入院したとココ一年くらい疲れが取れず
年とったからかと思い疲れを取るのに甘いもの食べてたら
健康診断でひっかかり、糖尿だったらしい。
糖尿食でまいっているかと思いきや、食事が美味くて
ずっと入院していてもいいなんて笑っていたのでちょっと安心。
イニシュリン注射から帰ってきてからちょっと話した。
食事の時間となり帰る事にしたら日焼け止めを持っていけとくれた。
よほど真っ黒い顔が気になったみたい。

帰りにお墓によってお線香をあげてみんなの健康を祈ってきた。
だれかがきちんと参っているようで綺麗なお墓だった。
線香しか持って行かなかったが、私に余裕がないのは知ってるだろう(笑)

今日の一言
『やっぱりお金より、健康が一番だね。』
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

・゛・かっぴ

ほんまほんま健康が何よりだと思う、オシャレな墓石やな[e:454]お母さんお大事に。
by ・゛・かっぴ (2009-08-16 17:35) 

☆きらりん☆

ホント、健康が一番だよね
『健康は一生の宝』って誰かが言ってた
お父様とお母様呉々もお大切にね!
by ☆きらりん☆ (2009-08-16 18:12) 

あんまり悲観すんなよ。
by (2009-08-16 22:04) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
相方も辛そうだし・~・かっぴちゃまも気をつけてね!
by conconsan (2009-08-17 00:41) 

銀次郎

最近、糖尿の人が多いですね。少し運動を考えるのも良いかも知れません。
by 銀次郎 (2009-08-17 01:06) 

conconsan

☆きらりん☆さん
体さえ元気なら何でもがんばれるよね!
母の場合はがんばりすぎが原因かもね。
by conconsan (2009-08-17 09:36) 

conconsan

COBRAさん
まあ、がんばってきた人だから
神様もきちんと見てくださってるでしょう!
どこの神様かはわかりませんが…
母方の家は神道だし、実家は仏教だし、
母は若いときにキリストの洗礼受けて名前までもらってるしね。
by conconsan (2009-08-17 09:41) 

conconsan

銀次郎さん
うちの母は朝早くから夜遅くまで体を動かす仕事してたはず。
朝は6時半までにセンターに自分の所で作っている
農業加工品を卸しに行って、作業員の人迎えに行ってって
朝市から忙しい暮らしをしてきたのになんで糖尿なんでしょうね。
by conconsan (2009-08-17 09:45) 

エリ

お母様お大事に


お墓、写真撮るの怖くない?(;´д`)
by エリ (2009-08-18 09:01) 

conconsan

エリさん
写真よく見たら顔らしきものがいっぱい見えるね。
タダ顔に見えるってだけだけど
どこかに出したら心霊ですってなるのかもね。
by conconsan (2009-08-18 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

びっくり!母親が… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。