SSブログ

仕事先にて

熊本に近い山奥の道路拡張で舗装工事に行きました。
ちょうど拡張になった場所にある家のおばあちゃんが出てきては
私にグチグチと愚痴をこぼすので聞き役になってあげました。
定年退職した息子さんが小林の方に家を建ててしまって月に1,2度しか
顔見せないので寂しい、皆近所に家建てたのにとか
孫に端午の節句の祝いに5千円送ったのに御礼も無いって。
定年過ぎた息子さんの子供って何歳?
気になって聞いてみると28歳って事でした。
孫には違いないだろうけど28歳なら端午の節句に5千円もらっても
お礼は言わないかもね。
それと聞かれて困った事が一つ!
沖縄から兄弟でホームステイしてる小学生がいて
6年生のお兄ちゃんが4年生の弟に沖縄では戦争で
たくさん死んだと話してたとのことで、あなたも亡くなったの知ってる?
って聞かれたので話には聞いてますって答えたら
たくさん亡くなったのはあなたがおいくつの時って聞かれてしまった。
なので話に聞いて知ってるくらいですねと言いなおしたが
返ってきた返事は、話しに聞いただけじゃぼんやりしてて
いつごろかわからないかもねぇだった。
えっーとそんな昔には流石に生まれてもいませんが(i|!゜Д゜i|!)


今日の一言
「一体私はいくつにみえたの?????」

青空にて

もう仕事が終わってしまって暇なのでブラブラしてます。
良いお天気なので木も花も元気いっぱいオーラだしてました。

今日の一言
『明日からお休み、なにしようかな』

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。