SSブログ

宮崎で震度6強の地震があったみたい

仕事から帰ってきたら地震のニュースがやっていて
宮崎県で震度6の地震があったと言うのでびっくりしました。
震度6って何?
仕事に集中してたら気が付かないものなの( ̄◇ ̄;)?
宮崎って意外と地震県だから慣れっこになってるのかなぁ
震度6に気がつかないって…




















そんな訳ないでしょいくら鈍感だって!
よく聞いてたら「宮崎で震度6強の地震が発生した」って誤報があったって
そんな人騒がせなニュースでした。

気象庁のホームページに「宮崎で震度6強の地震が発生した」
という間違った情報が掲載されたらしいです。
その上、ロイター通信によって世界に配信されてしまったみたい。

記事のまま↓

気象庁によると、午後1時13分から約30分間にわたって
「宮崎で震度6強の地震が発生した」という誤った情報が
ホームページに掲載されました。
今月1日にホームページのソフトを新しくした際
間違ったプログラムが入っていたためとみられています。

宮崎県・東国原知事:「単純なミスですからね。
一歩間違えると大変な混乱を住民の皆様に起こしかねないので
本当に気をつけて頂きたい」

ホームページなどを見たロイター通信がこの情報を
世界に配信しましたが、6分後に「訓練情報だった」と訂正しています。
ってことでした。

今日の一言
『気をつけてほしいよね!
テレビにニュース速報のテロップが流れなかっただけまだましだけどさ』

ふぞろいの苺たち

スーパーで苺を箱買いしてきました。
ふぞろいの苺がたくさん入っていてこれで200円でした。
見切り品とかじゃないので新鮮だしとっても甘かったです。
大人三人でも食べ放題って感じですよ。

今日の一言
『明日まで食べて残ったらジャムにでもしようかな』

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。