SSブログ

庭の花

今年も無事に『スズラン水仙』が咲いてます
現場で掘り出されたのもらってきたやつだけど
毎年何もしないのに綺麗に咲いてくれるけなげなやつです
その隣にはひっそりと可愛らしくイチゴの花が咲いてました
コレは懸賞で当たったワイルドストロベリーの鉢に
イチゴの実が生ってたのに食べるのを忘れた腐りかけを
ポイッって捨てたやつから芽が出て育った物
植物の生命力ってさすがだよね
当たった苗も5株くらいに増えていってるし
イチゴ買わなくていいくらいになってほしいなぁ

今日の一言
『手のかからない植物って私向きかも』
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ミッチャン

イチゴが有るんだ[i:87]

いっぱい実が付くと良いね[i:140]

家でイチゴができたら最高だね[i:146]
by ミッチャン (2010-03-18 16:29) 

conconsan

ミッチャン
UPしたはずの写真が消えてましたね
イチゴは植木鉢が3つあって
スズラン水仙の横に生えているのが1株です
毎年増えていってるので楽しみですよ
by conconsan (2010-03-18 21:29) 

フォリオ店長

やっぱり食えるのがええで。
by フォリオ店長 (2010-03-18 21:34) 

エリ

ホント手のかからないのがいいよね
by エリ (2010-03-18 21:45) 

conconsan

店長さん
食べれるのはうれしいけど
そればっかりでも味気ない気がするよ!
by conconsan (2010-03-18 23:36) 

conconsan

エリさん
スズラン水仙は毎年自分で芽が出て
かわいい花を咲かせてくれます!
花が終われば、葉っぱも枯れて
球根だけになってまた春を待っていてくれます。
by conconsan (2010-03-18 23:39) 

・゛・かっぴ

一度食べれるやつやりたいな[e:257] ナスやキュウリは?
by ・゛・かっぴ (2010-03-19 19:10) 

conconsan

・゛・かっぴちゃま
まだ野菜にチャレンジしたことはないですね
by conconsan (2010-03-19 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

後で一緒にYAHOO知恵袋にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。