SSブログ

疲れたべぇ

今日は、いつも相方と行っている現場が一人で良いってことで
社長が今日は、conconsanは休みになりましたと言われたので
早めに終わるであろう相方にくっついて行って
美味しいと評判のラーメンを食べて帰ることにしてた
何かの記念で3日間だけ一杯700円くらいのが300円になってるからだ
なのに家に帰り着かない内に他の現場に行ってくださいって電話が…
ラーメンごときで断るわけにも行かないので頑張ってきました
でも、300mくらいの掘削オーバーレーで、警備員も6人体制
でもっていい加減なNさんのおかげで倍疲れる羽目に…
だって枝道の車見てるのに来たら流さないと我慢できないタイプだから
こっちが流してる最中でも気にしないで勝手に出しちゃうから
片側しか通れないから流れる方向によってはお見合いすることに
こっちが枝道から出した車の3台が左に行ったとしても
残り2台が左に行ってくれる保障もないのに
勝手に流しいてくれちゃって案の定こっちの車は右に行きたいのに
右からはNさんが流した車が来ていてこっちにウインカーを出した
どっちの車も進みようがない状態に…
まぁNさんが流した車の人がいい人だったので、苦笑いしながら
『まっすぐ貫けますわ』と行かれたのでよかったのですが
もう4年も警備員やってるんだからよっとは進歩しようよ
お昼休憩で15分替ってもらった時も勝手に出して
お見合いさせること4回!
ゆっくり休憩もできやしない
自分が勝手に出したくせにちゃんと本線に無線打って流した
Kさんによく見て流せって怒鳴ってるし
メインのストッパーさせればボーっとして来た車止めるのに
白旗出してるのに気がつかないから
こっちが赤出して止めてやらんといかんしで
残業で7時までNさんのお守りでヘトヘト!

今日の一言
『何やっても悪いとは思ってないから成長いないんだよね』
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

ミッチャン

困った人だね

そんな人と組んだらホント大変だわ

自覚してないのが怖いな

お疲れ様でした~(;^_^A
by ミッチャン (2010-03-14 05:55) 

豼貅


お疲れ様

こんな人間の為に
もし事故でもあったら 愚痴ってるだけで済まないよね
(-"-;)

一緒に組みたく無いよねぇ~
by 豼貅 (2010-03-14 09:28) 

conconsan

ミッチャン
人のことで疲れるって嫌だよね
自分のミスなら自分さえしっかりしておけば防げるんだけどさ

ミッチャンは次のピープルにも来てくれるんだよね
コメントなかったから気になってるんだけど!
by conconsan (2010-03-14 09:30) 

エリ

私達は警備員さんの誘導を信じて進むのにNさんのような警備員さんじゃ参っちゃいますね[s:98]
by エリ (2010-03-14 09:42) 

conconsan

豼貅さん
とにかく自分の所に車を止めておくのが嫌なんですよ
流してしまった方が楽ですからね
枝道の車はなかなか出なかったりするので
出してるうちに本線の車が迫ってたりと怖かったですよ
by conconsan (2010-03-14 09:48) 

conconsan

エリさん
ホローできる限りはしてますが
一緒に仕事はできるならしたくないですね
by conconsan (2010-03-14 15:39) 

COBRA

不勉強な俺に教えてくれ。採掘オーバーレーて何?
by COBRA (2010-03-14 20:30) 

豼貅

オーバーレーて工法じゃ無いんですか[e:3] コンクリとや層 削ったりの[e:3]
違うかな
なんか聞いた事有るよな無いような…

アタシも知りたい[e:734]
by 豼貅 (2010-03-14 20:44) 

conconsan

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_83500_1_1268570668.jpg
http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_83500_2_1268570668.jpg
COBRAさん
掘削より切削の方が正しいかもしれませんが
表面を写真の機械で削ってその上に新たにアスファルトを
敷きなおす浩二ですよ。
たまに削っただけで舗装はまだって道見たことないですか?
縞々の爪あとが残った道ですが…
ちなみにこの機械外国製)ですが宮崎にはないため
鹿児島から一日10万円で借りてくるんですよ。
by conconsan (2010-03-14 21:44) 

conconsan

豼貅さん
オーバーレーって上から舗装をかぶせるってことです!
by conconsan (2010-03-14 21:45) 

COBRA

んな機械は石川では見たけとないだ~

きっと石川ではつるはしなんや!


conconsan、勉強になりました。ありがとう。
by COBRA (2010-03-14 21:56) 

conconsan

COBRAさん
ふ~ん見たけとないんだぁ!
まぁ宮崎にもない高価な機械だから仕方ないよ!
あっ!工事が浩二になってた(||| ̄□ ̄)≡ガビーン
by conconsan (2010-03-14 22:03) 

豼貅

そうなんよな~
機材 の搬入は 運搬料やレンタル かなり高いよな~

以前の会社も マウンターや リフ炉移動で 25万や30万 運搬で50万とか…

昔 ゲームboyや SNKの液晶 出た頃やったから
それだけ儲けも有ったんやろねぇ

浩二… (笑)
by 豼貅 (2010-03-15 08:33) 

conconsan

豼貅さん
もともとの重機自体が高いから
レンタル料もバカ高くなるんだよね
by conconsan (2010-03-15 18:43) 

COBRA

マンタ?アフ炉?


なに!?
by COBRA (2010-03-15 23:34) 

conconsan

COBRAさん
私にも分かりませんねぇ
豼貅さん
お答え願えればお願いします
by conconsan (2010-03-15 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハンバーグにほわいとでぇ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。