SSブログ

せっかく

現場にあるアパートに同じ年くらいのおばちゃんがいるが
服装や行動が結構若むけでだらっとした感じだったので
性格もだらっとしてると思っていたら
洗濯物を干すのを見ていたら、意外にちゃんとしていて
シャツの袖や襟や裾はしっかり伸ばすし
スカーフも四隅を綺麗引っ張って伸ばして干していた
本当は几帳面なのかななんて…
夕方になって晴れてたお空が小雨になりおばちゃんお出かけで
洗濯物が濡れ始めてしまったので、バスタオルだけでもと
窓の下の縁側もどきに数枚をさおからはずして置いておいた
それが金曜日のこと
そして今日、アパートを見るとまだ洗濯物そのまま干してあった
バスタオルもそのまま置きっ放しで猫ちゃんが踏み踏みして
その上で日向ぼっこ始めちゃった。
せっかく丁寧に干してたのなんなんだろうね

今日の一言
『猫ちゃんが踏み踏みしちゃったバスタオルそのまま使うのかなぁ?』
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ミッチャン

ネコ踏み踏みしたんだ
使うのかな?
几帳面なのかな?
いまいち解らんね????
by ミッチャン (2010-03-11 01:39) 

銀次郎

その人はそれで良いんだよ。きっと[i:140]
by 銀次郎 (2010-03-11 04:22) 

・゛・かっぴ

同上[e:814]

親切やね 女性ならでわやな。
by ・゛・かっぴ (2010-03-11 04:54) 

conconsan

ミッチャン
その人私より太っててジーンズ腰履きでニットキャップに
赤のチェックのパーカーをいっつも着ていて他の見たことない!
だから無頓着な人だと思ってたんだけど、どっちだろ?
by conconsan (2010-03-11 09:43) 

conconsan

銀次郎さん
Tシャツもなにもかも皺一つないように干してたんですよ
だkらぬらすともったいないって思ったのに意味なかったです
by conconsan (2010-03-11 09:44) 

conconsan

・゛・かっぴちゃま
ぬれると嫌じゃないですか!
せっかく綺麗に干したのなら綺麗にしまってほしいですね!
by conconsan (2010-03-11 09:45) 

豼貅

昔は よく有った光景よね
雨 降ったら教えに行ったり 取り込んで貰ったり…

今じゃあんまり無いよね


お母ちゃんが 倒れた[e:734]と電話が入り 実家行って帰って無いとかね

何も無ければそれでヨシ
猫の布団になってるの知らなければ どうって事無いし(笑)
by 豼貅 (2010-03-11 12:51) 

conconsan

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_83318_1_1268299685.jpg
http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_83318_2_1268299685.jpg
豼貅さん
たぶん猫の毛だらけだと思うよ。
なでなでしただけで毛だらけだったし
でもオープンに見えるアパートだから
気になっただけなんだけど
犯罪とかと勘違いされそうで迷っちゃった!
by conconsan (2010-03-11 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。