SSブログ

忘れてた!

昨日の晩御飯にトンカツを作った。
パン粉の前に玉子を付ける時に
玉子一個だと多いので白身だけ使い
黄身は朝にでも使おうと、崩さないように小鉢に入れ
用事があり、夕食を急いでいたので
戸棚の他の小鉢が重ねてある上に重ねて
後ででラップをすればいいと扉を閉めておきました。
で、そんなこともすっかり忘れしまい
今日になり、相方にお昼を作るときになって
思い出したのですが、時すでに遅し!
夕食の後の洗物は相方母がするのです。
そう、母が小鉢の中に黄身が入っているなんて知りません。
なので、目線より高い所にある小鉢の中が見えないため
そのまま他の小鉢を重ねてました。
恐る恐る上の小鉢をどけてみると裏底にはやっぱり
べっとりと黄身がついてました。
相方のお昼にオムライスを作る予定だったので
こっそりとオムライスの玉子に混ぜたのは言うまでもありません。

今日の一言
『もったいないお化けが出るところでした』
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

銀次郎

そんな事しても大丈夫なんかぁ~!?後で正露丸飲んどきやぁ~[i:4]
by 銀次郎 (2010-02-09 01:35) 

・゛・かっぴ

トンカツ見たかった[e:257]
by ・゛・かっぴ (2010-02-09 07:04) 

ミッチャン

オムライスに混ぜちゃったんですね

勿体無いからね

相方さんお腹壊さなかった~(^_^;A
by ミッチャン (2010-02-09 07:29) 

conconsan

銀次郎さん
ばれなきゃ平気ですよ。
メンタル面に弱いから
ばれちゃうととたんに
おなかに来るタイプですが!
by conconsan (2010-02-09 09:38) 

conconsan

・゛・かっぴちゃま
とんかつはおいしくいただきました。
by conconsan (2010-02-09 09:39) 

conconsan

ミッチャン
日記読まない限りは
おなかは大丈夫みたいですよ。
夏場だったら危なくて出来ないですね。
by conconsan (2010-02-09 09:40) 

スターライト

これはお化け出ますね~。
by スターライト (2010-02-09 10:13) 

フォリオ店長

わしはそうやってカイワレ大根を忘れてしまい、翌年大量の大根を収穫できた。
by フォリオ店長 (2010-02-09 10:47) 

エリ

↑嘘でしょ(笑)
by エリ (2010-02-09 13:35) 

conconsan

スターライトさん
せっかく節約して黄身を残したのに
無駄にしてしまうところでした。
by conconsan (2010-02-09 18:41) 

conconsan

店長さん
今度大量の大根が出来たら
送ってください~~旦_(。-_-。)いい仕事してますな
by conconsan (2010-02-09 18:42) 

conconsan

エリさん
本当だとしたらギネスに載せれるかもね。
by conconsan (2010-02-09 18:44) 

はるちん

ありゃりゃ卵ちゃんが…潰れちゃった[s:319]オムライスになっちゃったんですね[s:17]
by はるちん (2010-02-09 23:08) 

conconsan

はるちんさん
トンカツに玉子一個使うと余ってもったいなかったので
黄身だけ残したのにすっかり忘れちゃって…
でもオムライスおいしかったみたいなので
まあよかったです!
by conconsan (2010-02-09 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

壊れた...2中骨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。