SSブログ

中骨

私は魚の骨が苦手!
めざしなんかも骨を取って食べたりする。
なので鯵をさばいたときにも
中骨はきれいに取って食べないと引っかかる。
で、今日はしっかり中骨を取って(抜くのは大変)
生姜と大葉と一緒にたたいてご飯の上に!
後、カンパチとキハダマグロも数切れずつで
夕食は海鮮丼もどきにしました。


今日の一言
『みなさんは、中骨はどうしてますか?』
nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

フォリオ店長

なまでくうときゃとるよ。
にたりやいたりするときゃ、いっしょにくうよ。
by フォリオ店長 (2010-02-09 23:22) 

conconsan

店長さん
鯵の中骨は小あじをから揚げにするとき以外は
絶対に食べないです。
煮た骨で食べれるのは、鯖缶くらいかも!
by conconsan (2010-02-09 23:26) 

銀次郎

鮭の缶詰やったら好んで食べてますよ。後は捨ててますね。
by 銀次郎 (2010-02-10 01:48) 

エリ

焼けば少し位の骨なら大丈夫かな?

海鮮丼おいしそうだね
by エリ (2010-02-10 07:27) 

ミッチャン

刺身は、きちんと取りますよ

焼いた時は、食べれる所は食べますね

カレイなんかは、骨だけ取って

油で揚げて食べます

美味しいですよ~(*^ー°v
by ミッチャン (2010-02-10 07:56) 

ソフィ

おさかなさばけましぇん。でも骨だけ残してほじくり食べは上手だよ~
by ソフィ (2010-02-10 07:59) 

conconsan

銀次郎さん
鮭缶はまだ食べたこと無いです。
by conconsan (2010-02-10 08:30) 

conconsan

エリさん
鯵が安かったので作ってみました。
最近お肉系が多かったしね。
by conconsan (2010-02-10 08:31) 

conconsan

ミッチャン
鰈なんかも骨までカラッと揚げれるといいんだけどなかなか難しいね。
メバルなんかもカラッと揚げるとおいしいよね!
by conconsan (2010-02-10 08:36) 

conconsan

ソフィさん
ソフィさんてお魚がこっち見てて怖いってタイプ?
by conconsan (2010-02-10 08:37) 

ソフィ

ハイ!そのとおり~
顔がついてるの嫌なんです。 我が家の魚料理は干物ばかり…
by ソフィ (2010-02-10 10:10) 

音職人

さばく時に普通に抜いてます。
焼くときは気にせず食べる時に取りますが。
by 音職人 (2010-02-11 21:33) 

conconsan

音職人さん
ピンセットさえあれば抜くのですが
ないので血合いごと切り取ってます。
by conconsan (2010-02-11 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。