SSブログ

壊れた...2

昨日の夕方私が使ってるPCを立ち上げようと電源を押し
立ち上がるのに時間がかかるのでトイレに行って戻ってきたら
モニター真っ暗なままで聞こえるのはファンが回るモーター音だけ。
仕方なく電源落として側面を開けてみる。
元々4年ほど前yahooの何でも交換所で中古の冷蔵庫と
交換してもらった、自作のPCなのでマザーボードとかも
10年位前のものだったり古いのはたしか!
中を見ても配線とかに異常は見られないように思うけれど
自作で作ったことまったく無いから何処がどうって分からない。
いつもなら電源ボックスに繋がった線とか配線をガチャガチャやると
復活してくれてたんですが今回はどこガチャガチャやっても…
いくら電源入れなおしても基盤に付いてるファンが回るだけで
その先に行くだけの電圧?がないのか立ち上がってくれない。
掃除機も出してきてかけて見たけどおとなしいまま。
電源ボックスの買い替えっていくらかかるんだろう(´Д`)ハァ
日記やネットなら他のPCでもできるんですが
ネットゲームとなると他のはスペックが足らずに
ゲーム初めてもすぐに落ちちゃって遊べないし…
簡単に直す方法誰か知らないかなぁ
買い換えるお金ないんだけど!

今日の一言
『ソフトの方なら少しは分かるけどハードはまったく分からないぽ』
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

ミッチャン

何だろうね~
ハードがおかしいかと思うんだけれどね
はっきりは、解らないな

換気ファンが回るんなら
電源は、入ってるんだよね
と言う事は、マザーボードまでは、電源行ってるしね

写真だと
ハード2基見えるような気がしますが
2基ならもしもの時は
メインをサブに切り替えれるかも知れないかな?

やはりちょっと解らないよ???
by ミッチャン (2010-02-06 20:34) 

・゛・かっぴ

お手上げです[e:444]
by ・゛・かっぴ (2010-02-06 21:35) 

フォリオ店長

わしのノート壊れた時も確かそうじゃった。
電源関連のCPUが逝ってしもうとるんじゃないかの?
だったら、その辺の基盤入れ替えんといけんけん、万単位で金かかると思うで。
by フォリオ店長 (2010-02-06 22:42) 

conconsan

ミッチャン
ほとんど素人なのでどこを調べたら良いのかもわからず困ってます。
新しいPCと一緒に買ったグラボも余っているのですが
このPCが古すぎてコネクターが合わず使わずじまい。
新しいのは相方が使ってるし
FM-VのL20Cはスペックが低いしで
ゲームの週末イベントに参加できずがっかりです。
by conconsan (2010-02-06 22:44) 

conconsan

・゛・かっぴちゃま
私たちもお手上げです。ハァ━(-д-;)━ァ...
by conconsan (2010-02-06 22:45) 

conconsan

店長さん
車にパソコンにと修理してるようなお金はどこにもないです。
それに数万かかるなら5万くらいの新品に買い換えた方が…
でもそんな余裕もないし、このPCのデータも取り出したいし
いつになったらゆとりある生活が出来るんでしょうか?
by conconsan (2010-02-06 22:48) 

フォリオ店長

鳩山に訊いてみ。
by フォリオ店長 (2010-02-06 22:59) 

conconsan

店長さん
鳩山さんに期待しちゃ悪いですよ。
下々の話なんか聞く耳持たないはず。
by conconsan (2010-02-06 23:58) 

銀次郎

大殺界とちゃうかぁ?[i:4]
by 銀次郎 (2010-02-07 00:56) 

conconsan

銀次郎さん
どうやったら抜け出せますかね。
何も悪いことなんかしてこなかったと思うのですが
by conconsan (2010-02-07 01:09) 

エリ

大変だね(--;)

ホントにお金のかかる世の中でイヤになるね
by エリ (2010-02-07 11:04) 

conconsan

エリさん
次から次にお金の出て行くことばかりでハァ━(-д-;)━ァ...
by conconsan (2010-02-07 17:47) 

はるちん

直りましたか~[s:32]お金かけずに直ると良いんですけどね[s:97]
by はるちん (2010-02-08 19:18) 

しゃが

(o・。・o)そっか~、それで来なかったんだね。
居ないからどうしたのかと思っていたよ。
 PCってよく埃とかで、トラブル起きたりするんだけどね~
早く直るといいなぁ。(゚うェ´゚)゚。
by しゃが (2010-02-08 21:11) 

conconsan

はるちんさん
まだ直りませんね。
素人では直せないかも。
by conconsan (2010-02-08 22:05) 

conconsan

しゃがさん
当分カオスにはINできないかもしれません。
他のPCだとカオスはとても無理ですね。
単なる掘り掘りとかならどうにかできる程度です。
by conconsan (2010-02-08 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

壊れた!...1忘れてた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。