SSブログ

壊れた!...1

一昨日リハビリに行くのに相方の仕事についていった!
相方を現場に下ろすとそのまま病院へ。
お昼に相方と合流しランチタイム。
まだ相方の仕事が残っているのでホームセンター暇をつぶして
3時半に現場へ戻り土場に車を止めて一寝入り
帰りは相方の運転で一緒に行った人を後ろに乗せて会社へ。
走り出して5分!相方がハンドブレーキをガタガタとしたり
メーターをリセットしたっりと落ち着きが無い。
見るとスピードメーターが上がらずチェックエンジンとの警告ランプ!
エンジン音にも走りにも異常は無いように感じるけど何が悪いんだろう。
結局メーターもランプも直らず会社に人を降ろすときもエンジン切らず
ウチまで帰っては来れました。
乗っている感じではエンジンに異常は無かったのですが
メーターが上がらないと困るしランプも気になるので
行きつけの修理工場に持って頼んであります。
でも、ぼろなので安くていいのがあれば買い換えたいとも…
調べてみて安全運転に支障が無ければ
修理するかしないかは見積もり次第!ですね。

今日の一言
『何時の日か新車に乗れる日が来るのだろうか』
nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 15

ミッチャン

原因なんだろね
大した事が無いと良いけれどね
電気系統って結構解らないのが多いからね

意外にメーターとかの接触不良ってのがありますよ(^_^;A
by ミッチャン (2010-02-06 20:19) 

フォリオ店長

くるとおもえばくる!
by フォリオ店長 (2010-02-06 21:26) 

・゛・かっぴ

まだ開運してないみたい?[e:444]
by ・゛・かっぴ (2010-02-06 21:39) 

conconsan

ミっチャン
今時の車ならチェックエンジンって付いたときには
故障箇所が自己判断できる装置を差し込むと
悪い所が即座にわかるようですが
ウチのは古すぎて、ただどこかがおかしいよって
警告のランプがつくだけらしいので
悪いところを見つけるのに時間がかかるって言われました。
あちこち調べてもらって高かったら修理なしでって思うのですが
あちこち調べてもらって修理なしだから、ただってのも悪いので
いくらか払わないといけないでしょうね。
by conconsan (2010-02-06 22:28) 

conconsan

店長さん
では店長さんが新しい車買ってくれるって
そう思っていればかないますよね。
by conconsan (2010-02-06 22:29) 

conconsan

・゛・かっぴちゃま
いつになったら雲気が上がるんでしょうかハァ━(-д-;)━ァ...
by conconsan (2010-02-06 22:34) 

フォリオ店長

それくらいわしが金持ちになるってことか?
そう思って良し。
by フォリオ店長 (2010-02-06 22:39) 

conconsan

・゛・かっぴちゃま
運気が雲気になってますね。
お馬鹿なFM-Vのせいです。
by conconsan (2010-02-06 22:50) 

conconsan

店長さん
早く宝くじ当ててください。
by conconsan (2010-02-06 22:52) 

銀次郎

タコメータが動いてたらそれでええわ。どっちみちスピードメーターなんか見んし。[i:140](俺の場合ね)
by 銀次郎 (2010-02-07 00:54) 

conconsan

銀次郎さん
タコメーター自体がついてないですハァ━(-д-;)━ァ...
by conconsan (2010-02-07 01:07) 

銀次郎

それはまさしく大殺界です。私の解脱供養でしか逃れる統べは有りません。              取り敢えず祈願費用500万円を用意してくざさい。            なんてね[i:140]
by 銀次郎 (2010-02-07 04:17) 

conconsan

銀次郎さん
500万あったら祈祷なんかに頼らなくても
新車買えるし、パソコンも買い換えるよ。
by conconsan (2010-02-07 17:45) 

はるちん

見積書出してもらったんですか[s:32]本当に宝くじでも当たれば良いのにね[s:367]
by はるちん (2010-02-08 19:32) 

conconsan

はるちんさん
まだ、車屋さんからは何も連絡がないですね。
安くで直せるとうれしいです。
by conconsan (2010-02-08 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

mixiにて壊れた...2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。