SSブログ

mixiにて

詩などを書くコミュに入ってます。
最近はまってるのは人が書いた最後の文を
頭にして書いていくものですね。
でその一つを載せておきます。
前の人の最後が『この気持ちは偽物なんかじゃない』でしたので

『この気持ちは偽物なんかじゃない

君は幻に恋してるだけって言うけど

僕はリアルの君をちゃんと見てる

君がどんなに頑張ってるかちゃんと知ってる

この暖かくなる気持ちを偽物って呼ばないで 』

こんな感じで5行の詩にしたら次の人に書いてもらうのですが
みなさんもぜひ続きにチャレンジしてみてください。

今日の一言
『ちょっと手抜き日記だけどこんなのもたまには良いかな』
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

フォリオ店長

続きは、彼女版ということで。。。

『あなたは本物なんかぢゃない。

あなたは偽物なんかぢゃないっていうけど、

私はリアルのあなたをちゃんと見てる。

あなたがどんだけ自分に嘘ついてるかちゃんと知ってる。

このむかむかしてくる気持ちを、偽物って呼ばないで。』
by フォリオ店長 (2010-02-05 01:02) 

conconsan

店長さん
ムカムカって彼女さんとなんかあった?
by conconsan (2010-02-05 01:11) 

九鬼周造

拙は都都逸コミュに居ますけどね。
お題で詠んだ都都逸↓


021:くちばし

すねた君の嘴(ハ)
小鳥のように
餌を与えりゃ
デカくなる


022:職

箱を出て来て
二年もすれば
口も手先も
職が付き


023:シャツ

僕のワイシャツ
素肌に羽織る
君の姿に
猥のシャツ


024:天ぷら

つまみ食いする
採れたての茄子
指でつまめば
すぐ揚がる


025:氷

冷たいようだが
氷屋の娘
熱い情けに
解ける帯
(既存)

026:コンビニ

出会いサイトで
メールをすれば
町のコンビニ
すぐ買える


027:既

既婚既婚と
お言いでないよ
今は未婚も
中古品


028:透明

男だったら
一度はしたい
姿眩まし
女風呂


029:くしゃくしゃ
皺が寄ったら
お主と私
どこの皺でも
挟みしょう


030:牛

若い雌牛
飼ってはみたが
たった三月で
ホルスタイン
by 九鬼周造 (2010-02-05 01:27) 

銀次郎

鳩山の詩みたい[i:200]
by 銀次郎 (2010-02-05 01:43) 

はるちん

いろんなコミュあるんですね[s:367]どんどん繋がっていって楽しそう[s:357]ちょっと考えてみよう[s:352]
by はるちん (2010-02-05 12:09) 

conconsan

九鬼周造さん
都都逸とは渋い所つきますね。
私には難しいですね。
短文で纏めるの苦手です!
by conconsan (2010-02-05 17:58) 

conconsan

銀次郎さん
鳩山さんってさっぱり中身が読めません!
by conconsan (2010-02-05 18:00) 

conconsan

はるちんさん
他に5.7.5を続けていくものや
5.7.5に7.7を考えていくもの
そんなものもありますが
常連の方がハイスピードで続けていかれるので
書き込んでも浮いてしまうこともあって…
詩のほうだとゆっくり考えられるし
いろんな人が続けてくれるし楽しいですよ
by conconsan (2010-02-05 18:05) 

ミッチャン

色んなのがあるんだね~
そんなのが有る事じたい解らんかったよ(^_^;A
by ミッチャン (2010-02-05 19:57) 

九鬼周造

ウンチク

歌会遊びで一人づつ七五で詠んでストーリーをつくる。

最後に七七で詠んで終わらせるんだけど、この最後の七七を《挙げ句》て言いますな。
by 九鬼周造 (2010-02-05 21:54) 

conconsan

ミッチャン
mixiっていろんな人と知り合える機会が少ないけど
ここだといろんな人と文章上の交流が出来て楽しいですよ。
by conconsan (2010-02-05 22:07) 

conconsan

九鬼周造さん
よく知ってますね。
連歌の書き込みはよくしてますが
そういうのは知りませんでした。
by conconsan (2010-02-05 22:10) 

・゛・かっぴ

この気持ちは偽物なんかじゃ無い

切り上げに天ぷらウドンに誘ったのは

終電に乗り遅れさせる為だった

いいだろ?今夜は…やらせてくれ[e:814]ニッ
by ・゛・かっぴ (2010-02-06 12:01) 

conconsan

・゛・かっぴちゃま
もしかして、奥さんに使った手?
by conconsan (2010-02-06 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

試しに無料SNS作ってみた壊れた!...1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。