SSブログ

大寒玉子

大寒の日に生まれた玉子を食べると金運がUPするみたい。
でも、普通の玉子より値段が高いってことだったのですが
スーパーに行ったら大寒玉子が1パック100円で
売られていたので早速買ってきましたよ。
ただ大寒の日に生まれたってだけなので
味はいつもと変わらない玉子の味なのですが
やっぱり金運がUPするって聞くと大事に食べちゃいますね。

今日の一言
『皆さんは大寒玉子食べれましたか?』
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

ミッチャン

スーパーで売ってたんですね
良いなぁ~

これで今年は、金運アップだね~(o ̄∀ ̄)ノ
by ミッチャン (2010-01-21 16:34) 

・゛・かっぴ

初めて聞いた 知らんかったなぁ![e:257]
by ・゛・かっぴ (2010-01-21 16:37) 

conconsan

ミッチャン
思いがけず大寒玉子ゲットできました。
まさか近くのスーパーで安売りしてるとは思いませんでしたよ。
宝くじでも当たってくれるとうれしいのですが!
by conconsan (2010-01-21 17:04) 

conconsan

・゛・かっぴちゃま
私も昨日大寒で検索してて知ったばかりです。
今までそんな玉子食べた記憶はないですね。
まあ親元に行けば大寒玉子ならたくさんあるとは
思うのですが、全部予約済みの売り物なので
傷物がない限りもらえないし…
by conconsan (2010-01-21 17:07) 

・゛・かっぴ

来年から流行が拡大して行くかもな[e:446]
by ・゛・かっぴ (2010-01-21 18:41) 

はるちん

私も初めて知りました[s:364]スーパーにも売ってなかったなぁ[s:319][s:319]
by はるちん (2010-01-21 20:24) 

conconsan

・゛・かっぴちゃま
割と昔から言われてるみたいですよ。
by conconsan (2010-01-21 20:28) 

conconsan

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_79446_1_1264073491.jpg
http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_79446_2_1264073491.jpg
はるちんさん
私も昨日知ったばかりで、玉子はタルタルソースにしました
by conconsan (2010-01-21 20:31) 

・゛・かっぴ

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_79448_1_1264074108.jpg
うわ!偶然[e:350]
かっぴもタルタルソース作って貰ったカキフライでサンドイッチにした[e:814]
by ・゛・かっぴ (2010-01-21 20:41) 

conconsan

・゛・かっぴちゃま
牡蠣フライサンドおいしそう
・゛・かっぴちゃまのお家のタルタルは
どんなものが入ってるんでしょうね。
by conconsan (2010-01-21 22:27) 

・゛・かっぴ

てか初めて作った[e:454]カキフライに付いてるタルタルだけじゃサンドイッチに足らないから
キュウリ タマネギ 卵 ハウスの粒コショウを入れた。
by ・゛・かっぴ (2010-01-22 05:02) 

conconsan

・゛・かっぴちゃま
それに、ラッキョウとラッキョ酢入れると美味しいよ
by conconsan (2010-01-22 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。