SSブログ

漢字が読めない?

ホームに居たおばさん
禁煙マークと禁煙のステッカーの貼られたイスに座って
堂々とタバコをプカプカさせてました。
煙がこっちにきてゴホゴホと咳き込むほど
咳き込んでも知らん顔で吸い続け
結局足元に投げ捨て足の裏でゲシゲシと消しておしまい
拾うことなくイスに子供の用に前座り
タバコなんて知りません顔を決め込んでた

今日の一言
『おばさんのように迷惑な吸い方する人が居るから
吸う場所が減ってくって自分で自分の首絞めてるのに
なんで気がつかないかな』
nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 24

ミッチャン

嫌だな
そんなふうには、なりたくないな(^_^;A
by ミッチャン (2010-01-15 00:30) 

銀次郎

最近はタバコが吸える場所って無くなりましたよね。
by 銀次郎 (2010-01-15 01:34) 

・゛・かっぴ


  [e:444]
多分表示が目に入らないんやろ?ちゅうか、こんな時代に取り残された年代なんかもな[e:441] すいません[e:351]
by ・゛・かっぴ (2010-01-15 04:31) 

conconsan

ミッチャン
PCにもコメントメール送ったけど自己中がいるから
他の人が困るんだよね。
by conconsan (2010-01-15 07:43) 

ソフィ

その現象を写真におさめるconconsanも凄いと思ってしまった~

そこまでやるおばさん、絶対頭イカれてるんじゃない? コワイコワイ[s:353]
by ソフィ (2010-01-15 07:47) 

conconsan

銀次郎さん
タバコを吸う人より吸わない側が被害をこうむるから
減っていくんだとは思いますが
吸う側の権利を守ろうと思うなら最低限のマナーくらいは
分かっていないとダメですよね。
by conconsan (2010-01-15 07:48) 

conconsan

・゛・かっぴちゃま
マークを背中に堂々と吸ってたから
気が付かないわけないと思うんだよね。
気が付いてない振りしてるんだよ。
by conconsan (2010-01-15 07:52) 

conconsan

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_78687_1_1263509892.jpg
ソフィさん
元々可愛い鳩がいたから写真撮ってたんですが
そのついでに撮っちゃいました。
狙って撮ったわけじゃないんですよ。
by conconsan (2010-01-15 07:58) 

エリ

三枚目の写真、ホントに子どものようだね(笑)


ホントに漢字読めないのかもね[s:350]
by エリ (2010-01-15 09:18) 

・゛・かっぴ

味方をするんと違うけど、高速やバイパス逆送したり、前進後退のギヤ間違えたり 子供よりも注意が必要な方々で溢れているのです[e:351][e:466]
by ・゛・かっぴ (2010-01-15 09:43) 

conconsan

エリさん
段々年をとっていくと子供に帰るって言いますものね。
by conconsan (2010-01-15 11:54) 

conconsan

・゛・かっぴちゃま
周りの人が大迷惑するからある程度年がいったら
車で遠出はやめて欲しいですね。
田舎だと車がないと大変な地域もあるから
運転するなとは言わないけど近所だけにしてほしい
2、3日前も高速逆走して幸せ家族の車に突っ込んでたしね。
by conconsan (2010-01-15 11:59) 

アルフィン[s:33]

近所の爺さん
40㌔の道を20㌔で[s:27]
迷惑[s:380]
シルバーマーク付けてても腹立つ[s:322]

老人二人世帯だから仕方ない[s:324]
田舎だから仕方ない[s:324]

けどね
同居してた息子夫婦を追い出したのは爺さんなんだよね

私はその[s:27]見たら道かわします[s:18]
by アルフィン[s:33] (2010-01-15 12:28) 

はるちん

マナーは守ってもらいたいですよね[s:364]
by はるちん (2010-01-15 16:48) 

ソフィ

田舎道ほど危険なとこないよね。 細い農道から国道とかにも 左右確認も一時停止もせず 年寄りは運転してくるもん。
by ソフィ (2010-01-15 20:58) 

conconsan

アルフィンさん
ゆっくり走ってれば安全って思ってる人居るよね
流れに乗るってこと知らないんだと思う。
by conconsan (2010-01-15 21:23) 

conconsan

はるちんさん
マナーさえ守ってもらえば吸うのは
個人の自由だと思うんですが…
by conconsan (2010-01-15 21:38) 

conconsan

ソフィさん
工事現場でも信じられない動きするし
困った爺さんが多すぎる。
by conconsan (2010-01-15 21:48) 

COBRA

写メ撮って、こんなとこでグダグダ言わず正面きって注意しましょう。
by COBRA (2010-01-15 23:30) 

conconsan

COBRAさん
そうだね
注意すべきだったとは思うけど
怖いんだよね。
咳き込んでにらむだけじゃだめだったかな?
by conconsan (2010-01-15 23:57) 

ソフィ

conconsan 刺されるからやめといたほうがいいって!


それか 目の前で線香の束でも薫いて ケムケムの刑にするの[s:14]
by ソフィ (2010-01-16 00:25) 

COBRA

それじゃ何もかわらんよ。

ケムケムてなんや?


注意するんが当たり前じゃ!
by COBRA (2010-01-16 00:29) 

conconsan

ソフィさん
やっぱりか弱い乙女だから怖いよね。
by conconsan (2010-01-16 00:45) 

conconsan

COBRAさん
当たり前なんだろうけど勇気がないよ。
逃げてちゃ何も変られないけどさ。
by conconsan (2010-01-16 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームにてGREEにて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。