SSブログ

ホームにて

リハビリに行くのに電車を待ってるときに
ふと下を覗いたら線路上になんか落ちてるのに気が付いて
よく見てみたら、ウチに飾ってあったのと同じ物かな?
みかんの乗った鏡餅のようでした。
何故に線路に鏡餅って感じだよね。
もう煤けて汚れていたので随分放置されてるんだと思いますが
お鏡って放置しとくと縁起が悪そうだし…
何で拾って片付けないんでしょうね!

今日の一言
『放置してたら安全性にも問題ありって感じがしませんか?』
nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 22

・゛・かっぴ

どんな物語があってそんな所に鏡餅なんやろ?[e:444]気になる[e:814]
by ・゛・かっぴ (2010-01-13 11:20) 

conconsan

・゛・かっぴちゃま
色々考えては見たのですが思いつきませんし
放置してあるのも変ですよね。
by conconsan (2010-01-13 11:53) 

ソフィ

置いてあるのか?落としちゃったのか? 不可思議~
by ソフィ (2010-01-13 12:51) 

ミッチャン

落としたんだろうね

誰も気が付かないのかな?
不思議だなぁ~(-o-;)
by ミッチャン (2010-01-13 16:41) 

はるちん

何でそんな所に[s:363]そういえばこの間お正月のお飾りを付けている車を見かけました[s:351]最近付けてる人って少なくなりましたよね[s:319][s:319]私も付けてませんが…[s:97]
by はるちん (2010-01-13 17:28) 

ばーん

なんで線路上に??
不思議ですね・・・
そのまま放置ってのも・・・いやですね。
by ばーん (2010-01-13 19:37) 

豼貅

昔 主婦してた時 3年くらい使い回しして… 有る日の給料日前に 子供らの おやつとして 揚げ餅にして頂きました
(^^)

毎年新しいのが良いんやろうけど
玄関 勝手口、台所 洗面所 トイレ 水回りと8個くらい用意しなくちゃ成らなくて(笑)

でも それ 中身無いかもよ~(笑)
by 豼貅 (2010-01-13 20:00) 

conconsan

ソフィさん
もし落としたんだとしたらコロコロと転がっていったんでしょうか?
by conconsan (2010-01-13 21:16) 

conconsan

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_78454_1_1263385352.jpg
http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_78454_2_1263385352.jpg
http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_78454_3_1263385352.jpg
ミッチャン
帰りは1つ先の駅まで乗ったので
まだ置いてあるかは不明です。
帰りに駅の向こうの浜に行ってみましたが
曇っていて青い海は見れませんでした。
それでも冬の海を堪能して
海に向かって歌なぞ歌ってみました。
GREEに歌の動画UPしてるので良かったら観てね!
by conconsan (2010-01-13 21:22) 

conconsan

はるちんさん
やっぱり車のお飾りまではお金が回らないんだろうね。
by conconsan (2010-01-13 21:25) 

conconsan

ばーんさん
なぜ放置されてるんでしょうね
もしかして正月の恒例行事として
線路にお供えする風習があったりして!
by conconsan (2010-01-13 21:34) 

conconsan

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_78460_1_1263386859.jpg
豼貅さん
ウチも今日のおやつに揚げ餅しました。
黒砂糖醤油かけて食べたらおいしかったですよ。
by conconsan (2010-01-13 21:47) 

・゛・かっぴ

皆さんconconsanの歌ぜひ聴いてみて下さいよ[e:814]可愛いから[e:343]
by ・゛・かっぴ (2010-01-13 23:14) 

豼貅

美味しいよね

揚げ餅(^^)

アタシは 塩バ~ジョンか 砂糖醤油一味 バ~ジョン (^^)
by 豼貅 (2010-01-13 23:16) 

conconsan

・゛・かっぴちゃま
あの歌は鼻歌レベルなので恥ずかしいです
by conconsan (2010-01-14 00:01) 

conconsan

豼貅さん
一味とか七味かけるとぐっとおいしくなるよね。
by conconsan (2010-01-14 00:02) 

銀次郎

何で落ちてるかが気に成りました。
by 銀次郎 (2010-01-14 01:23) 

conconsan

銀次郎さん
ホームのお飾りを誰かが投げ込んだとか…
by conconsan (2010-01-14 07:20) 

エリ

駅員さん気づかないのかなぁ…かなり不自然だよね
by エリ (2010-01-14 15:19) 

conconsan

エリさん
今日も放置してありました。
何かの願掛けでしょうか?
by conconsan (2010-01-14 19:22) 

眞理

違うものだったら、注目を浴びて既になくなったでしょうな~
by 眞理 (2010-01-14 23:05) 

conconsan

眞理さん
お財布だったら秒殺でなくなったりしてね!
by conconsan (2010-01-14 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いい良い子漢字が読めない? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。