SSブログ

相方母が

お昼過ぎに台所で何かしてる音が!
何の音かと思ったら相方母が団子粉と白玉粉を
ボールに入れて練ってこねてました。
何を作るのかと見たら水に漬けてある小豆が…
ぜんざいを作るみたいだったので
前に買っておいた、栗の甘露煮を提供
夜になってお姉さん所も来てみんなで
栗ぜんざいをいただきました。
甘さ控えめでさっぱりとしていておいしかったのですが
相方には甘さが足りなかったみたいで甘くないって
もっと甘くしてって言ってました。
メタボ気味なんだから甘みは控えた方が良いのに

今日の一言
『やっぱり作ってもらうとおいしいよね』
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

ミッチャン

美味しそう
みんなで食べたら美味しさも
倍増かな

やはりカロリーが気になるな(^_^;A
by ミッチャン (2010-01-11 00:12) 

・゛・かっぴ

白玉粉の団子が好きやなぁ[e:454] 善哉なんて十年以上食ってないな[e:444]
by ・゛・かっぴ (2010-01-11 00:19) 

conconsan

ミッチャン
やっぱりワイワイやってみんなで食べるのって良いよね。
カロリー控えめって感じでよかったのに
相方には物足りなかったみたい。
by conconsan (2010-01-11 00:29) 

conconsan

・゛・かっぴちゃま
団子おいしいよね。
2個つなげて顔が書いてあるのがあったので
こけし?って思って聞いてみたら
孫用の雪だるまでした!
by conconsan (2010-01-11 00:32) 

・゛・かっぴ

可愛いお義母さんですな[e:454]
by ・゛・かっぴ (2010-01-11 05:32) 

エリ

一昨日、お義母さんが作ってくれたおしるこをいただきました。
誰かに作ってもらうものってなんでこんなに美味しいんだろ^^
by エリ (2010-01-11 10:36) 

ソフィ

団子の雪ダルマ!いいアイディアだぁ~ いただきます[s:367]
by ソフィ (2010-01-11 15:47) 

conconsan

・゛・かっぴちゃま
孫がとっても可愛いらしいです
by conconsan (2010-01-11 15:51) 

conconsan

エリさん
いつもは自分で注ぐ側なのに
コタツまで持ってきてくれて暖まって美味しかったです!
by conconsan (2010-01-11 15:58) 

スターライト

ぜんざい良いですね~♪
確かに自分で作るより、誰かに作ってもらえると温もり?みたいなものが感じられて良いですよね♪
by スターライト (2010-01-11 15:59) 

conconsan

ソフィさん
雪だるま可愛かったのでぜひ作ってみてね
by conconsan (2010-01-11 16:00) 

conconsan

スターライトさん
ぜんざいとかは未だにお母さんの味って感じがするので
作ってもらうとなつかしい思いに駆られます。
by conconsan (2010-01-11 16:04) 

はるちん

作ってもらって食べるのは最高に美味しいですよね[s:357]私も食べたいなぁ~[s:230]すごく美味しそう[s:368]
by はるちん (2010-01-12 07:45) 

conconsan

はるちんさん
やっぱりお母さんのやさしいあったかな味がします!
by conconsan (2010-01-13 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Dio君..2バイク王いい良い子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。