SSブログ

寒すぎ

宮崎は南国だというのに今日の外気温は4度です。
北の方は4度ぐらいと思われるのでしょうが
寒いのが苦手な7月生まれの私はまいってます。
腰も肘も寒いせいでじんわりと痛くてうっとおしい!
なので暖まろうと思って今日は今からキムチ鍋です。
鶏肉のお団子が食べたかったので
ひき肉と玉子とお味噌混ぜて作りました。
いい感じに出来上がったので今からゆっくり食べますね。

今日の一言
『四季があってそれぞれに色々楽しめるから日本っていい国だと思うけど
寒すぎるのはやめて欲しいな。』
nice!(0)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 21

ミッチャン

4度ですか
かなり寒いよね
風邪ひかないようにね

やはり寒い時には、鍋~
良いよね
身体が温まるしさ
美味しいしね


俺は、暑いのが苦手なんですが
それと同じくらい寒いのが苦手なんだろうね

早く春が来ると良いですね~(o ̄∀ ̄)ノ
by ミッチャン (2010-01-06 20:11) 

はるちん

キムチ鍋すんごく美味しそう[s:230]体の芯から温まりそう[s:357]風邪には気をつけて下さい[s:17]
by はるちん (2010-01-06 20:28) 

・゛・かっぴ

キムチ鍋ほんまエエ感じ[e:454] コッチは7℃はあったけど それでも寒い[e:260]
by ・゛・かっぴ (2010-01-06 20:38) 

☆きらりん☆

広島も寒かった~
ホント、寒い夜は鍋が一番ですね
しっかり温まってね♪(*'-^)-☆
by ☆きらりん☆ (2010-01-06 20:41) 

ソフィ

うちは昨日 豚キムチ鍋だったんだけど 残ってたから 今日も食べた~ おでんみたいなモンも作ったんだけど 肉が無くて 乾燥ホタテ貝柱を入れてみたよ~ 意外な事に激ウマ~!
by ソフィ (2010-01-06 21:11) 

conconsan

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_77615_1_1262780884.jpg
http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_77615_2_1262780884.jpg
ミッチャン
〆にチャンポン麺入れて七味かけて
食べたらとっても暖まりましたよ。
by conconsan (2010-01-06 21:28) 

エリ

昨年キムチ鍋でお腹壊してから怖くてキムチ鍋は敬遠してます。なにが悪かったのか私も旦那もお腹が伸縮するような痛みに襲われ大変でした。
そんな我が家は今日は湯豆腐鍋でした(湯豆腐に野菜、鶏肉いろいろ入れました)
by エリ (2010-01-06 21:28) 

conconsan

はるちんさん
本当はもっと辛くしてもよかったんですが
相方母が辛すぎると食べれないので
マイルドな辛さにしましたが
それでもおいしかったです!
by conconsan (2010-01-06 21:30) 

conconsan

・゛・かっぴちゃま
鶏団子にもしっかり味がしみこんでおいしかったです。
by conconsan (2010-01-06 21:30) 

conconsan

☆きらりん☆さん
4度って宮崎じゃないって感じですね。
寒いのは苦手なので体が固まっちゃいそうでした。
by conconsan (2010-01-06 21:31) 

conconsan

ソフィさん
乾燥ホタテ貝柱って見たことないけど
うまみが凝縮されてておいしそうですね。
by conconsan (2010-01-06 21:34) 

conconsan

エリさん
キムチ鍋のなにが悪かったんでしょうね。
今度はチゲ鍋にしてみたらどうですか?
湯豆腐もさっぱり食べれておいしいよね。
by conconsan (2010-01-06 21:36) 

銀次郎

大阪は8度でしたよ。まぁ昼間の話ですけど。確かに寒いね。[i:4]
by 銀次郎 (2010-01-07 02:03) 

・゛・かっぴ

今 家の中で13℃
ストーブ点けてるのに… 外に出たくないわ[e:444]
by ・゛・かっぴ (2010-01-07 08:10) 

眞理

これから大寒がくるんだよ~
寒いの嫌いです
by 眞理 (2010-01-07 21:45) 

・゛・かっぴ

まだ大寒あるんか[e:260]
しかし冬は寒い コレて正常なんやけどな、そう云えば寒いけど氷は張らんで[e:444]
by ・゛・かっぴ (2010-01-08 03:51) 

conconsan

銀次郎さん
まだまだ寒さは続くみたいですね。
by conconsan (2010-01-08 16:29) 

conconsan

・゛・かっぴちゃま
寒いときには中から暖まらないとね。
by conconsan (2010-01-08 16:30) 

conconsan

眞理さん
大寒って暦の上だけにしてほしいです。
by conconsan (2010-01-08 16:31) 

conconsan

・゛・かっぴちゃま
今朝は氷張ってましたよ。
by conconsan (2010-01-08 16:31) 

・゛・かっぴ

大阪はOEDを立ち上げた年に薄氷が張ったきりかな?日記にupしたから覚えてる[e:454] いやフレパ時代やったかも[e:351]
by ・゛・かっぴ (2010-01-08 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おもてなし胸いっぱい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。