SSブログ

おもてなし

お姉さん所が2日の日には必ずくるんですが
今年の料理はメインがすき焼きで
小鉢に竹の子、軟骨と大根の味噌煮とモツ煮込み!
それと、子供達にはエビフライを追加しました。
軟骨も柔らかく出来ていたし、竹の子も味がしみてたし。
まあまあのおもてなしだったとは思います。

今日の一言
『お金は掛けれないけれどみんな食べてくれたのでよかったです。』
nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 17

conconsan

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_77092_1_1262452252.jpg
食後にみんなで買って来たばかりの人生ゲームをやりました。
一勝負に3時間くらいかかりましたが、お正月らしくて
楽しかったですよ。
by conconsan (2010-01-03 02:10) 

銀次郎

ええなぁ~と羨ましいね[i:150]最近近くに家庭料理の店が出来たんですが高い[i:4]
by 銀次郎 (2010-01-03 02:26) 

・゛・かっぴ

すき焼きとエビフライ食いたい[e:454] タルタルソースで食べるエビフライが好きい[e:803]
by ・゛・かっぴ (2010-01-03 03:23) 

豼貅

海老フライが 恋しい時期よね
by 豼貅 (2010-01-03 08:41) 

☆きらりん☆

賑やかにお正月を過ごしているようで良かったね♪
エビフライ食べたーい(^ε^)♪
by ☆きらりん☆ (2010-01-03 09:03) 

エリ

いいなぁ!人生ゲームやりたい!! conconsan大富豪になれた?!
by エリ (2010-01-03 09:11) 

ソフィ

昨日は家族が勢揃いしたからうちはカニさん食べました。そしてカニさん食べ納め…

ああ 肉食べたい… えびふりゃああ~食べたい~ 手際よくなんでも作ってくれる人が欲しかぁ~
by ソフィ (2010-01-03 09:15) 

ミッチャン

すき焼き良いですね~
みんなもうお節とか飽きる頃だよね
エビフライも良いね
どれも美味しそうだな~(o ̄∀ ̄)ノ
by ミッチャン (2010-01-03 10:11) 

conconsan

銀次郎さん
お料理の得意な女性を落としましょう。
by conconsan (2010-01-03 16:28) 

conconsan

・゛・かっぴちゃま
タルタルで食べる海老おいしいですよね。
ウチではタルタルもどきを作りますよ。
ゆで卵ときゅうりとラッキョウ刻んで
ラッキョウ酢とマヨネーズで和えるだけですね。
by conconsan (2010-01-03 16:31) 

conconsan

豼貅さん
子供たちは海老大好きなのでハイテンションでした。
by conconsan (2010-01-03 16:34) 

conconsan

☆きらりん☆さん
エビフライは子供たちに食べられてしまったのですが
はるちゃんに昨日大きな海老食べたからと言ったら
何ではるちゃんのがないのかとすねてました。
今度お泊りに来たときに買ってあげると言ったんですが
もう遅いって言われちゃいました。
by conconsan (2010-01-03 16:37) 

conconsan

エリさん
人生ゲーム極辛って新しいのをやったんですが
みんな初めてだったので一コマ一コマ止まった先の
書いてある内容を説明書と見比べながら進んでいき
一番最初に借金したものの最後の方ではつきまくり
最終的には、6人の中で一番お金持ちになれましたよ。
.
by conconsan (2010-01-03 16:43) 

conconsan

ソフィさん
蟹さん食べれるなんて良いですね。
ウチでは蟹はめったに出ませんよ。
食べても星ガニとかワタリガニがせいぜいです。
by conconsan (2010-01-03 16:46) 

conconsan

ミッチャンところはにぎやかなお正月でしょうね。
にぎやかは良いけど良いけどお年玉が出て行くのがきついです!
by conconsan (2010-01-03 16:49) 

はるちん

私もおもてなしされたいです&お年玉が欲しい~[s:230]conconsanは料理が上手なんですね[s:351]今度教えて下さい[s:33]
by はるちん (2010-01-03 18:50) 

conconsan

はるちんさん
私もおもてなしされてみたいですね。
まだ一度もないような…
by conconsan (2010-01-03 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真夜中のかくし芸寒すぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。