SSブログ

本当は

朝ごはんでちょっと奮発して海老なんぞを焼いて出すはずが
寝坊したのでお昼ご飯になりました。
お雑煮は、鳥がらと昆布の出しのお醤油味。
具材はシンプルに鶏肉と紅白のかまぼこと
おやし(豆もやし)と水菜とお餅です。
お雑煮さえあれば何もいらない人なので
お雑煮三昧に過ごそうと思ってます!"
でも、いくらでもお餅入ってしまう方なので
体重が増加しないか心配です。

今日の一言
『150円の海老でも豪華に見えるよね。』
nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 15

☆きらりん☆

凄い!本格的だね
conconsanには毎度毎度感心させられますわ
お嫁さんになって~(笑)
by ☆きらりん☆ (2010-01-01 18:41) 

ミッチャン

結構大きい海老じゃないですか
安いね
豪華に見えるよ~

お雑煮だけで良いなんて
随分と安上がりなんですね
悩まなくて良いじゃないですか

でも
確かに食べ過ぎは、やばいね(-o-;)
by ミッチャン (2010-01-01 19:01) 

conconsan

☆きらりん☆さん
お雑煮は実家の味ですね。
それに相方の家がかまぼこを入れるので
プラスしてます。
by conconsan (2010-01-01 19:25) 

conconsan

ミッチャン
お雑煮だけでいいのは私だけ。
相方はしっかり普通にご飯食べるし
明日はお姉さんところが来て飲み会だから
おもてなし料理作らないといけないし…
by conconsan (2010-01-01 20:46) 

・゛・かっぴ

うちら白味噌雑煮です やっぱり雑煮てそれぞれに懐かしい味やな[e:454]何年かかかってオカンの味になってくれた。
by ・゛・かっぴ (2010-01-01 21:21) 

音職人

主婦業頑張ってね!
海老美味しそうです。
by 音職人 (2010-01-01 21:22) 

銀次郎

手作りの正月も粋なもんですよ。[i:140] 今年も、よろしく、お願い致します。
by 銀次郎 (2010-01-02 00:11) 

エリ

海老はいつも塩焼きにします!おいしいよね~^^
by エリ (2010-01-02 00:22) 

conconsan

・゛・かっぴちゃま
母方の実家は白味噌のお雑煮ですよ。
なので、母が家のお雑煮にびっくりしてました。
by conconsan (2010-01-02 00:34) 

conconsan

音職人さん
主婦業は料理以外手抜きですよ。
by conconsan (2010-01-02 00:41) 

conconsan

銀次郎さん
今は何でも売ってるからだんだん簡単になっていきますね。
by conconsan (2010-01-02 00:44) 

conconsan

エリさん
海老は大きかったので食べ応えありましたよ。
by conconsan (2010-01-02 00:45) 

眞理

おいしそうですね。
土地柄が出て、おもしろいですよね。
私の故郷は、秋にハゼを釣り干したのを出汁にとります。
父が元気な頃は仙台港で釣っていましたが…父も最近は億劫だと言います。

今年もよろしくお願いしまぁす
by 眞理 (2010-01-02 23:10) 

銀次郎

お陰さまで生きてられます[i:4]24時間動き続ける社会。えらい時代に成ったよなぁ~~
by 銀次郎 (2010-01-03 01:30) 

conconsan

眞理さん
ハゼ出汁って珍しいですね。
一度食べて見たいです。
by conconsan (2010-01-03 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寝坊真夜中のかくし芸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。