SSブログ

寝坊

今日は8時に起きてお雑煮作って
海老焼いて海老と伊達巻と黒豆をちょっとづつ
長方形のお皿に出してと予定してたのに
起きてみたら9時!
相方は、寝てるもののお母さんは早くから起きてる感じ。
目覚ましが鳴らなかったのかと聞いてみたら
しっかり止めてまた寝たみたい。
ため息をつくと、相方に
『ため息つかなくても、何かするつもりだったの?』と
なのでお雑煮をと答えたら、昨日のお蕎麦のお蕎麦の汁に
お持ち入れて食べたと言われてしまった。
元旦からやっちまった感じ。
もちろん相方母は、そんなこと気にするタイプではないが

今日の一言
『4時まで起きてたのがいけなかったか』
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

ミッチャン

あらあら
4時まで起きてたんですか
それじゃ起きられないね

正月だから
許してくれるよ(^_^)v
by ミッチャン (2010-01-01 10:35) 

・゛・かっぴ

やっちまったな[e:814]
まぁ三が日位は日本の奥さんユックリして下さい 日頃はやりすぎる位やって貰ってますねんから[e:466]
by ・゛・かっぴ (2010-01-01 10:41) 

☆きらりん☆

ミッチャンの言う通り、大丈夫だよ♪
それにしても美味しそうだ事o(^-^)o
by ☆きらりん☆ (2010-01-01 10:43) 

音職人

まぁいいぢゃん正月だ。
by 音職人 (2010-01-01 11:19) 

エリ

お腹に入れば皆同じ(笑)
by エリ (2010-01-01 12:08) 

ソフィ

↑ エリちゃん ナイス[s:368]
うちは10時過ぎに起きたよ~ お雑煮は実家で食べるわ~
by ソフィ (2010-01-01 13:25) 

豼貅

お正月やもん ゆっくりしたい[e:68]

寝てるの起こさないで 即席ソバだしのお雑煮作ってくれた ダ~リン お義母さん優しいわ[e:68]
by 豼貅 (2010-01-01 14:53) 

conconsan

ミッチャン
元旦くらい気合入れようと思ってたんですが…
by conconsan (2010-01-01 15:55) 

conconsan

・゛・かっぴちゃま
私は、最近仕事休んでるのでのんびりしすぎてます。
by conconsan (2010-01-01 15:56) 

conconsan

☆きらりん☆さん
お母さんは食べていたので
お雑煮は二人分作って相方と私で食べました。
by conconsan (2010-01-01 15:58) 

conconsan

音職人さん
元旦だからきっちとしようと思ってたのに…
実家だと家族そろって父の訓示から始まるんですよ。
by conconsan (2010-01-01 16:00) 

conconsan

エリさん
お雑煮は実家の味になっちゃてます!
by conconsan (2010-01-01 16:01) 

conconsan

ソフィさん
やっぱり実家のお雑煮が一番ですよね。
by conconsan (2010-01-01 16:02) 

conconsan

豼貅さん
お母さんだけ残り汁にお餅入れて一人で食べたんですよ。
元旦早々寂しいじゃないですか!
相方は私が起きてすぐに起きてきました。
なので写真は後から作って二人で食べたお雑煮です。
by conconsan (2010-01-01 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。