SSブログ

アロエの花

アロエの花が咲きました。
真っ赤な小さな花の集まりです。
アロエの花ってあのギザギザいっぱいの
葉っぱからは想像つかないよね。

今日の一言
『アロエってほっておくといくらでも増えていくよね。』
nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

ミッチャン

これ初めて見たよ
アロエって
こんな花なんだね
知らなかった

見たら信じられないね(-o-;)
by ミッチャン (2009-12-26 00:19) 

conconsan

ミッチャン
サボテン系の花って華やか鮮やかなのが多いよね。
やっぱり砂漠で数少ない虫を呼び寄せるのには
派手じゃないとだめなのかも(=^. .^=)ミャー
by conconsan (2009-12-26 00:34) 

・゛・かっぴ

アロエの花は初めて見たな[e:257] やっぱり南国っぽいな…て南国か[e:814]
by ・゛・かっぴ (2009-12-26 05:44) 

COBRA

アロエ?
by COBRA (2009-12-26 07:23) 

ソフィ

咲いてる状態? 初めて見るかも~

かなり大きいみたいだね~
by ソフィ (2009-12-26 07:42) 

エリ

初めて見た!
南国みたい
by エリ (2009-12-26 08:12) 

豼貅

おはよ(^^)
すっごい!!
初めて見た~!!!
立派な花やなあ(^^)
アロエも立派やなあ[e:68]
あまりにも 火傷ばかりしてるからって アロエの鉢貰ったけど (笑)

こんな花咲くには100年掛かりそうやわ(笑)
by 豼貅 (2009-12-26 08:58) 

conconsan

・゛・かっぴちゃま
アロエって以外にきれいな花咲かせるでしょ!
花芽が出てから時間かけてゆっくりと咲くんだよ。
by conconsan (2009-12-26 09:06) 

conconsan

COBRAさん
たまには自然に目を向ける余裕を持ちましょう。
余裕のない時には、何やってもうまくいかないよ。
by conconsan (2009-12-26 09:08) 

conconsan

ソフィさん
30センチくらいはあるかと思います。
by conconsan (2009-12-26 09:21) 

conconsan

エリさん
やっぱり力強さがありますよね。
本来なら苛酷な環境で生き抜いていかなきゃならないから!
by conconsan (2009-12-26 09:22) 

conconsan

豼貅さん
ウチもお向かいさんから一葉貰って
それが増えていったんだけど
すぐに大きくなって花が咲いたよ。
花楽しみだね。
by conconsan (2009-12-26 09:24) 

元玉拾い

初めて見たかも。花も食べられるのかな。

あ゛っ、アロエ好きじゃなかった。。青臭くて、苦手。
by 元玉拾い (2009-12-26 11:58) 

はるちん

私も初めてみました[s:363]本当に力強いさを感じます[s:351]アロエの葉は火傷に効くっていいますよね[s:32]試した事はないんですけど[s:364]
by はるちん (2009-12-26 12:57) 

conconsan

アロエの花は食べられないと思うよ。
オクラなら花もおいしいけど。
by conconsan (2009-12-26 14:48) 

conconsan

はるちんさん
火傷にもいいですけど
なめると胃痛にも効くんですよ。
by conconsan (2009-12-26 14:55) 

はるちん

へぇ~conconsanっていろんな事たくさん知ってて凄いですよね[s:33][s:33]
by はるちん (2009-12-26 19:16) 

conconsan

はるちんさん
たぶんお祖母ちゃん子だったからかもね。
by conconsan (2009-12-26 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ケーキくらいは今日のお昼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。