SSブログ

寂しい贅沢

写真は、今日の朝ごはん!
鯖の塩焼きを2切れも食べちゃった。
鯖っておいしいよね。
本当は1切れは相方に焼いてあげたんだけど
今日は魚の体調じゃなかったみたい。
魚の臭いで気分が悪くなりそうって
焼く前に聞けよって言われちゃった。
相方、魚好きなんだけど体調によっては
だめなときがあるんだよね。
だから、鯖引っ込めて相方にはベーコンエッグ作って
鯖の臭いがしないように寒いキッチンで一人ご飯!
相方の分とで鯖2切れとも食べちゃった。

今日の一言
『体調によって食べれないって、みんなもあるのかなぁ』
nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

・゛・かっぴ

サバは美味い焼いて良し煮て良し揚げて良し酢でシメテ良し海からの最良のお恵みです[e:459]
by ・゛・かっぴ (2009-12-20 04:38) 

ソフィ

甘えじゃないの~?
我が家でそんな事言ったら飯抜きの刑じゃ!
by ソフィ (2009-12-20 07:58) 

conconsan

・゛・かっぴちゃま
鯖は年中魚屋にあって重宝しますよね。
by conconsan (2009-12-20 09:18) 

conconsan

ソフィさん
相方は臭いにやられたり、油にやられたりで
好きなものでもだめなときがあって
無理するとケロケロってなりかねません。
by conconsan (2009-12-20 09:29) 

・゛・かっぴ

高級なサバもあるけどやはりイワシと肩ならべる大衆魚の王様やもんな 缶詰めかてメチャうまいしな[e:454]
by ・゛・かっぴ (2009-12-20 09:30) 

ミッチャン

朝から美味しそうな鯖
それも二切れ
良いね~
鯖は、捕れた時期がありますが
良い時期のやつなら
肉厚で脂がのってて美味しいよね

俺は、体調で食べれないのは
無いですね(=^_^=)
by ミッチャン (2009-12-20 18:01) 

エリ

うんうん。鯖っておいしいよね^^

しかしconconsanも苦労するねぇ(^-^;
by エリ (2009-12-20 19:40) 

アルフィン[s:33]

食べたくて買ったのに
食べたら気分悪くなる事
よくあるよ
体調によってエビスも受け付けない時もあるし[s:319]
辛いんだよね[s:353]
by アルフィン[s:33] (2009-12-20 19:51) 

conconsan

・゛・かっぴちゃま
缶詰は味噌煮が好き。
骨までおいしいし!
by conconsan (2009-12-20 23:34) 

conconsan

ミッチャン
今日の鯖は脂が乗っていておいしかったですよ!
ご飯何倍でもいけそうでした。
by conconsan (2009-12-20 23:40) 

conconsan

エリさん
晩ご飯は必ず相談して決めないとだめですね。
by conconsan (2009-12-20 23:41) 

conconsan

アルフィンさん
エビスがだめなときがあるって驚きです。
私が体調によってだめなのは
瓶詰めのウニですね。
by conconsan (2009-12-20 23:46) 

豼貅

アタシは 今日は 生鮭のハラスに ガンガン塩まぶしたの貰ったから
ストーブで焼きながら 晩酌ぅ

脂の乗ってる魚は旨いよねぇ(^^)

サバもブリも大好き♪
by 豼貅 (2009-12-20 23:58) 

conconsan

豼貅さん
ブリの切り身も半額だから買ってある。
照り焼きにするか塩焼きにするか考え中!
by conconsan (2009-12-21 00:33) 

あらら…
せっかく作ったのにねぇ…
でも、体調悪いならしょうがないですよねぇ…
でも、ちょっと寂しいですねぇ…( TДT)
by (2009-12-21 15:50) 

conconsan

かぁなさん
鯖大好きだからありがたくいただきましたよ。
by conconsan (2009-12-21 17:21) 

銀次郎

俺は朝はパンが多いです。お父さんがアメリカ人で、お母さんがフランス人やからやろか?[i:140]
by 銀次郎 (2009-12-22 01:15) 

conconsan

銀次郎さん
あなたは単に料理をしないからってだけでしょ。
by conconsan (2009-12-22 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。