SSブログ

悲痛なうめき声

朝、相方を起こしてお弁当をバックに入れている時
『あうっ!あっ、あっ、』とどこからかうめき声が…
?????っと思っていると相方がトイレの中から私を呼ぶ。
何事かと思ってドアを開けてみると中腰で唸っている相方の姿!
立ち上がる瞬間にグキっとやってしまったらしく中腰のまま固まっていた。
ぎっくり腰ってやったことないし…
とりあえず仕事には出れそうもないので会社に電話した。
トイレで腰をやってトイレから出るだけで5分以上かかったと
ぎっくり腰らしいと言うと、内勤のH君ののんきな反応『それで』
えーっとそれでってあなた!トイレから出るのもやっとなのに
仕事できると思ってるのかしら…
仕事に出れそうもないので休ませてくださいと頼んでやっと
事態を把握したらしく、『他に車を出せる人がいないから』と!
そう言われてもギクっとやってしまってるからどうしようもない。
また電話しますと言われ電話を待っていると、今度は相方が出て
状況を説明するも、家から5分くらいの現場に行けないかって!
掴まり立ちでそろそろと部屋に戻ったばかりなのに
ぎっくり腰がどんなものかわからないんだろうか???
無理だと伝えるとまた後で電話しますと切れた。
それから、電話はないけど困ったものだ
今は何も考えず安静にしておくしかないけど
酷くならなきゃいいなぁ!

今日の一言
『ふとした日常にも何があるかわかりませんね』
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

かぁなも、大変さ…わかりませんでした[i:163]

経験者の人、たくさんいて、みんな笑いながら話すから、そんな激しいものだと思わなくて…

目の前で上司がピキーッ[i:5]とした時は、周りの誰よりも一番オロオロしてした[i:163]


旦那様、早く良くなりますように[i:150]
by (2009-12-17 18:37) 

・゛・かっぴ

酷いギックリ腰は本当に態勢を変える事も出来ない 咳やクシャミなんて地獄やもんなあ[e:260] 人の痛みは他人には到底分からない[e:444]
by ・゛・かっぴ (2009-12-17 18:41) 

ミッチャン

ぎっくり腰ですか

最近は、ならなくなりましたが
以前は、年間2~3回位やってましたね
前職は、それだけ酷い仕事だったな
仕事中になったって 我慢して仕事してましたよ

一番楽なのは、腰を安全帯みたいな丈夫なベルトで
ぎっちり締める
そうすると幾分楽になります

自分で矯正出来るんですが
難しいから無理でしょうね~
整骨院に行った方が良いかも(^_^;A
by ミッチャン (2009-12-17 18:53) 

☆きらりん☆

ギックリ腰大変だね
急性期はとにかく安静にする事、
冷湿布を貼ってね
お大事にね!
by ☆きらりん☆ (2009-12-17 21:29) 

ソフィ

ぎっくり腰にはなったことないから 知らない人にはわからないかもね~ 痛みを教えるのって難しいもんだわ~
by ソフィ (2009-12-17 21:48) 

conconsan

かぁなさん
自分がならないと分からない痛みですよね。
by conconsan (2009-12-17 22:15) 

conconsan

・゛・かっぴちゃま
相方も咳き込みたくないって言ってましたよ。
by conconsan (2009-12-17 22:18) 

conconsan

ミッチャン
癖にならなきゃいいと思ってます。
まだ病院には行ってませんが、
2、3日して落ち着いたら病院に行く話をしてます。
by conconsan (2009-12-17 22:20) 

conconsan

☆きらりん☆さん
今、どうしてもってお風呂に入って長風呂してるけど
本当は腰温めちゃいけないんだよね。
分かってても気持ち悪いって!
by conconsan (2009-12-17 22:22) 

銀次郎

あぁ、あれなぁ、あれは痛いんやでぇ~、せやなぁ、治るまで相当掛かりますよ。お大事に!
by 銀次郎 (2009-12-18 00:57) 

エリ

大丈夫?
義母や義妹がよくやるから辛さはよくわかります。かなり痛く動けないしハイハイ歩きになってしまうんですよね
癖になるらしいので用心して下さい!
by エリ (2009-12-18 10:39) 

エリ

それにしてもH君事務的で冷たいなぁ(-.-)
by エリ (2009-12-18 10:40) 

conconsan

銀次郎さん
まぁパソコンができれば暇はつぶせるので
大人しくしているしかないですね。
by conconsan (2009-12-18 17:39) 

conconsan

エリさん
膝の骨は尖っていて神経にさわるし、首の骨も飛び出ていて
神経圧迫してるし、通風だしであまり運動しなかったのが
いけなかったのかもしれません。
H君は若いので、ぎっくり腰の怖さや痛さを知らないんだと思います。
by conconsan (2009-12-18 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

牛肉の消費拡大…2寂しい贅沢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。