SSブログ

牛肉の消費拡大…1

お昼に簡単に照り焼き丼作って食べました。

材料
1.牛肉
2.お醤油
3.砂糖
4.ゆで卵
5.ゴマ

お鍋で牛肉を炒めてお醤油とお砂糖で味付けしてゴマを振り
丼にご飯を注ぎ、その上に炒めた牛肉を豪快に盛り
ゆで卵を刻んでマヨネーズで和えた物を真ん中に乗せただけですが
卵が牛肉の照り焼きをまろやかにしておいしかったです。

今日の一言
『本当なら刻んだネギを乗せて食べるのですが
嫌いなので乗せませんでした』
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

ミッチャン

照り焼き丼美味しそうだね
ばんばん消費しないといけませんね(-o-;)
by ミッチャン (2009-12-16 20:44) 

conconsan

ミッチャン
半分くらい食べたら、七味たっぷりかけて味を変えたら
それもおいしかったです!
by conconsan (2009-12-16 20:59) 

エリ

ネギおいしいのにな[s:87]
風邪予防にもなるよ!
by エリ (2009-12-16 21:35) 

・゛・かっぴ

肉とご飯は合うなぁ![e:454]
by ・゛・かっぴ (2009-12-16 22:28) 

conconsan

エリさん
ネギが入ったらちょっと食べれません。
by conconsan (2009-12-16 22:40) 

conconsan

・゛・かっぴちゃま
おいしいですよね。
でも、牛丼は玉葱入ってるからめったに食べませんが…
by conconsan (2009-12-16 22:42) 

☆きらりん☆

conconsanの相方さんは幸せ者だね
奥様の手料理、これに勝るものはないっす
私は料理得意な方じゃなかったわ(^^ゞ
by ☆きらりん☆ (2009-12-16 23:00) 

conconsan

☆きらりん☆さん
料理くらいしかしないかもよ。
お掃除苦手だしね。
by conconsan (2009-12-16 23:22) 

銀次郎

自分で作れるってのが羨ましいですよ。[i:150]
by 銀次郎 (2009-12-17 02:16) 

conconsan

銀次郎さん
何でも作らないと一人暮らししてたからね。
もっとも親と一緒のときも作ってはいたけど…
by conconsan (2009-12-17 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。