SSブログ

神谷明様は

私が好きな声優さんは『神谷明』様!
大好きなキャラのひびき洸やロイ・フォッカーや冴羽獠やケンシロウや
ガラスの巨人里中君など大体神谷さんの声だったりする。
毛利小五郎降ろされたのにはびっくりしたよね。
宮崎のお祭りでゲスト出演された時に生で見たり
テレビなどでお姿を拝見する機会も多いが、不思議に思うことがある。
それは、段々若くなってるような気がするのだ。
写真1は家にあるTYアニメの世界(昭和52年発刊)っていう雑誌に
掲載された、惑星ロボ ダンガードA(一文字タクマ)のアフレコ風景だが
写真3の最近の神谷さんと比べると1の方が老けて見える気がする。
写真写りが悪いせいもあるかもしれないけど!
ダンガードAの頃にはロボットアニメには欠かせない存在だったはず。
もう少し若々しく見えてもいいような気がするよね。

今日の一言
『書いてみてこの話に乗ってくる人居るかなぁと心配になった。
でも、人のために日記書くわけじゃないからまぁいか!』
nice!(0)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 29

銀次郎

俺も年々若返りしてるって言われるんや![i:140]大阪の人は正直やなぁ。                 シンスケは京都やで、勝手に大阪大阪って言うてるけどな。
by 銀次郎 (2009-12-09 03:02) 

・゛・かっぴ

わからん[e:444]
by ・゛・かっぴ (2009-12-09 05:22) 

エリ

毛利小五郎の声はやっぱり神谷さんがいいな(--;)
確かに年々若返ってるね!恋でもしてるんかな^^
by エリ (2009-12-09 07:52) 

ソフィ

きっと若手声優さん達のエキスをもらってるんだわ!

筋肉マンもだよね?


しかし 神谷さんいったいいくつなんだぁ?
by ソフィ (2009-12-09 08:18) 

conconsan

銀次郎さん
それは若返りではなく若年化!
若年性健忘症ってかアルツハイマーだったりして!
by conconsan (2009-12-09 09:02) 

conconsan

・゛・かっぴちゃま
名前は知らなくてもかっこいい声聴けば分かるはず。
by conconsan (2009-12-09 09:25) 

conconsan

エリさん
声優さんにはランクによってギャラが決まっていて
神谷さんクラスがギャラ落とすと下の人も困るってことで
今回ギャラの折り合いが付かず降板ってことらしいね。
by conconsan (2009-12-09 09:30) 

conconsan

ソフィさん
神谷さん1946年9月18日生まれだよ。
キン肉マンもそうだけど
マニアックな所だとアーサー王子とか目白沈寝(カバ丸)とか
ぶーにゃん(オヨネコ)とか秩父山とか2枚目も3枚目もこなすよね。
by conconsan (2009-12-09 09:44) 

・゛・かっぴ

1964年生まれ[e:141][e:454][e:420]
by ・゛・かっぴ (2009-12-09 12:42) 

conconsan

・゛・かっぴさん
えっ!45才
by conconsan (2009-12-09 12:50) 

・゛・かっぴ

間違えた[e:260]
1946年生まれやった[e:351]
by ・゛・かっぴ (2009-12-09 13:34) 

conconsan

・゛・かっぴちゃま
でどっちが上に見える?
by conconsan (2009-12-09 14:50) 

豼貅

嘘に決まってるやん
(´Д`)

よく百貨店とかイベント有って 会いに行ったわ~(*^o^*)
懐かしい[e:734]
水島裕 サン とか野沢那智 サン… あと全く名前がかすらない
(-.-;)


スラップステックのレコードとか買ったなぁ~

今も有るんかな[e:3]
声優さんのラジオもよく聞いたし

アニメディアとか 雑誌に キャラ描いて投稿して 賞貰った(*^o^*)
by 豼貅 (2009-12-09 21:40) 

豼貅

神谷さんの
面堂 終太郎も 好きやわ
by 豼貅 (2009-12-09 21:56) 

・゛・かっぴ

声優さんて若山弦三さんとクリントイーストウッドの声の人と前のドラえもんの声の人と3人しか知らん[e:444]
by ・゛・かっぴ (2009-12-09 22:18) 

ミッチャン

結構好きですね
色んな人の声やってるよね(o ̄∀ ̄)ノ
by ミッチャン (2009-12-09 22:23) 

conconsan

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_74610_1_1260367597.jpg
http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_74610_2_1260367597.jpg
http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_74610_3_1260367597.jpg
豼貅さん
水島裕さんはアイドル並の扱いだったような。
声と顔が一致する貴重な声優さんだよね。
by conconsan (2009-12-09 23:06) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
若山弦三さんってだれかわからなかったけど
ションコネリーの吹き替えの人だったんだね。
宝島とかドラえもんとかにも出てる有名な人らしいね。
by conconsan (2009-12-09 23:11) 

conconsan

ミッチャン
神谷さん色んなキャラができてすごいと思う。
後かっこいい声だと思うのはシャー・アズナブルの声やってる
池田秀一さんかなぁ。
すごいなぁと思うのは波平さんの声の永井一郎さん!
宇宙戦艦ヤマトやうる星やつらなんかにも出てるしね。
by conconsan (2009-12-09 23:26) 

豼貅


あ~ (*^o^*) 懐かしいわ ♪

③なんて 今 じゃ 恥ずかしいポチャ体型やなぁ (笑)


クイント イーストウッド て元祖ルパン三世の声の山田さんやったよね…確か… 違ったっけ

昔の声優さんて

声と顔 ホンマ ギャップ有ったもんねぇ
by 豼貅 (2009-12-10 00:05) 

conconsan

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_74618_1_1260372707.jpg
豼貅さん
昔のクイント イーストウッドは山田さんだったよ!
かっこいい声優さんてあんまりいないよね。
神谷さんも昔のままだったらファンじゃなかったかも。
池田秀一さんも渋い感じで素敵なおじ様だとは思う。
by conconsan (2009-12-10 00:31) 

銀次郎

あ痛!あいたたたっ[i:4]グサッと胸に刺さったぞ。
by 銀次郎 (2009-12-10 02:45) 

・゛・かっぴ

クイントて言うな[e:443]クリントや![e:444]
そうそうルパンの声かてしてたと思う[e:814]
by ・゛・かっぴ (2009-12-10 04:19) 

COBRA

シティハンターとキン肉マンはやり過ぎ感がある。うる星やつらくらいが…これもやり過ぎ?
by COBRA (2009-12-10 08:12) 

豼貅


それはそれで…
コミックの世界がそのまんまやん

ちゅどどど~ん[e:268] とか
巨大 ハンマー[e:356]なんて

現実そー無いもん

(笑)
by 豼貅 (2009-12-10 09:11) 

conconsan

銀次郎さん
刺さった悔いは改めましょう。
by conconsan (2009-12-10 09:32) 

conconsan

・゛・かっぴちゃま
発音がいいとクイントってなるんだよおほほほほほっ!
by conconsan (2009-12-10 09:33) 

conconsan

COBRAさん
キン肉マンはご自分でもつらい仕事だったって言ってらしたよ。
by conconsan (2009-12-10 09:35) 

conconsan

豼貅さん
なんでもありの世界を表現するんだから
大げさに聞こえても仕方ないよね。
キャラがたたなきゃ意味ないんだしね。
by conconsan (2009-12-10 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結局リハビリの帰りに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。