SSブログ

ちょっと残念

今日は相方の仕事が休みだったのですが
お昼は昨日のモツ鍋にうどんを入れたら
と言うことだったのでうどんを買って帰ったのですが
急ぎの支払いの振込用紙が届いていたので
荷物を家に置いただけで、コンビニに支払いへ
もしかしたら相方母がうどんやりかけないか不安だったのですが
急いで支払っておきたかったのでうどんより支払いを優先しました。
一晩置いたお鍋なので固まった脂とかアクなんかを
しっかり取ってから温めるつもりだったのが
帰ってみたら案の定お鍋がそのまま温めてあり
スープが少なかったからうどんは入れなかったと…
ぐつぐつになったお鍋を前にがっかり。
温まってからは脂なんて取れないし…
でも折角手伝ってくださったので文句も言えないしハァ!
仕方なくスープや味噌を足して煮込みうどんにしたら
いいだしが出てて美味しかったですよ。
自分用にはたっぷりと唐辛子かけたら
寒いのも吹っ飛びました。

今日の一言
『ちゃんぽん麺も入れてみたら美味しかったですよ。』
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

ミッチャン

こりゃ美味しそうだな
七味も効いて身体が温まるね
寒い時は、こういうのが一番だな(o ̄∀ ̄)ノ
by ミッチャン (2009-11-16 19:42) 

・゛・かっぴ

唐辛子多い![e:260]絶対耳が痒くなる[e:786]
by ・゛・かっぴ (2009-11-16 19:44) 

conconsan

ミッチャン
寒い冬も唐辛子パワーで乗り切ります。
by conconsan (2009-11-16 19:50) 

conconsan

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_72940_1_1258372106.jpg
・~・かっぴちゃま
これくらいの唐辛子は抑えてる方ですよ。
うどんは七味かけながら食べるのが一番ですよ。
by conconsan (2009-11-16 20:48) 

ソフィ

七味かけすぎ~![s:363][s:363][s:363]
by ソフィ (2009-11-16 21:18) 

conconsan

ソフィさん
寒い時には体の中からホットにしなくちゃね。
by conconsan (2009-11-16 21:21) 

☆きらりん☆

鍋ってホントに色々アレンジ出来るから、この時期にはもってこいだね('-^*)/
by ☆きらりん☆ (2009-11-16 22:00) 

conconsan

☆きらりん☆さん
お鍋って中途半端に残っちゃうので
続いちゃったりしがちです。
by conconsan (2009-11-16 22:15) 

・゛・かっぴ

どう見ても唐辛子にうどんが入ってる[e:814]
by ・゛・かっぴ (2009-11-16 22:28) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
良い子は真似しちゃダメですよ。
by conconsan (2009-11-17 00:06) 

銀次郎

やっぱり料理の上手な女性って良いですね[i:140]旦那さんが羨ましいです。ははは
by 銀次郎 (2009-11-17 00:50) 

conconsan

銀次郎さん
若い時に遊びすぎて誰も残らなかった口でしょ!
by conconsan (2009-11-17 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨日のお鍋が手羽が安かったので ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。