SSブログ

昨日のお鍋が

昨日のお鍋が、生ホルモンと『こてっちゃん』足してモツ鍋に早代わり
野菜はキャベツとエノキたっぷり入れて煮込んだら
最後にニラをたっふり入れてね。
昨日よりちょっとピリ辛度UPでコチジャン多めで!
生ホルモンだけでもいいのですが、それだと相方母が食べにくいので
今回は『こてっちゃん』と生ホルモン半々入れてみたのですが
柔らかとクニュクニュでどっちも美味しかったですよ。

今日の一言
『鍋って色々あるから2日連続でも飽きないかも』
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

ミッチャン

鍋ってさ
バリエーション豊富だから
色んなパターン有るし
飽きないよね

新しい鍋考えよう(o ̄∀ ̄)ノ
by ミッチャン (2009-11-16 00:06) 

・゛・かっぴ

コレは[e:400]にもピッタリみたいやねグツグツいわせながら炬燵でな[e:439] 大阪の立ち呑み屋にはホルモン汁てメニューがあって 寒い日なんて超暖まる[e:446]
by ・゛・かっぴ (2009-11-16 00:36) 

・゛・かっぴ

あ どてやき忘れた
どてやきも最高や[e:820]
by ・゛・かっぴ (2009-11-16 00:37) 

銀次郎

聞いてるだけで美味しそうです。[i:140]
by 銀次郎 (2009-11-16 02:07) 

conconsan

ミッチャン
新しく美味しいお鍋考えたら教えてね。
ウチでも食べてみたいから!
by conconsan (2009-11-16 17:39) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
どて焼きは食べたことあるけど
ホルモン汁はまだないです。
ピリ辛に作るとほんと体温まるね。
by conconsan (2009-11-16 17:43) 

conconsan

銀次郎さん
後輩呼んで自宅で鍋パーティなんてどうですか?
by conconsan (2009-11-16 17:47) 

・゛・かっぴ

ホルモン汁は好きなホルモンをグツグツ煮ただけみたいなモノです、コンソメ系かなぁ?味付け自体は塩胡椒が主体で 食べる時に好みで唐辛子を振りかけます、(アク取りはコマメに)。
by ・゛・かっぴ (2009-11-16 18:33) 

ソフィ

モツ抜きのもつ鍋が好き[s:368]
ニンニクと鷹の爪 ニラ キャベツ 油あげ~ ちゃんぽん玉で[s:14]
by ソフィ (2009-11-16 21:21) 

☆きらりん☆

鍋の季節到来ですね
私、肉関係が駄目だからもっぱらアンコウ鍋か湯豆腐派
今夜は何に変身したのかな?
流石に三日は続けないかな
by ☆きらりん☆ (2009-11-16 21:53) 

conconsan

ソフィさん
モツしっかり煮込むと臭みもなく美味しいのに…
ちゃんぽん玉は今日入れて食べたら美味しかったです。
by conconsan (2009-11-16 22:02) 

conconsan

☆きらりん☆さん
お鍋は、お昼にうどんやちゃんぽん麺入れて
しっかり完食しました。
お魚の鍋も美味しいですよね。
河豚チリはあまり好きじゃないけど
アンコウは皮まで美味しいよね。
by conconsan (2009-11-16 22:08) 

エリ

鍋は簡単でいいよね~
できれば毎日鍋にしたいくらいだわ(笑)
息子は鍋大好きだから喜びそうだけど旦那があまり好きじゃないようで週に一度くらいにしてる(^-^;
by エリ (2009-11-16 23:03) 

conconsan

エリさん
水炊き風にすれば簡単でいいよね。
ウチでは食べきれずに余る事が多いので
次の日にネタ替えて鍋が続いたりしますよ。
by conconsan (2009-11-17 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大学芋食べたいってさちょっと残念 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。