SSブログ

手羽が安かったので

手羽先と大根を甘辛くに煮込んでみました。
唐辛子を適度に入れたら体が温まる一品になりましたよ。
大根は味が入ったらちょっと鍋から出して冷ますことで
味を染み込ませておき、手羽先の方をさらに煮込んで
大根より濃い味にしてみました。
手羽先はしっかりと濃い味が美味しいけど、それに合わせて
大根も煮込んでしまうと大根が辛くなるので
先に出して置くようにしています!
今日はそのまま煮込みましたが、素揚げしてから
コーラとお醤油だけで煮込むのも美味しいよね。

今日の一言
『今度は大豆とケチャップとコンソメで煮込んでみようかな。』
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

ソフィ

手羽先と大根って よく合うよね~ 手羽先のコラーゲンたっぷり染み込んだかな?
by ソフィ (2009-11-18 00:59) 

銀次郎

コーラって?あの自動販売機で買えるやつ?[i:140]
by 銀次郎 (2009-11-18 02:14) 

conconsan

ソフィーさん
手羽も大根も色々使えるから良いよね。
自分ならこんにゃくと炊くのも好きなんですが
相方母がこんにゃくどうでもいい人なので!
by conconsan (2009-11-18 06:53) 

conconsan

銀次郎さん
そう普通のコーラです。
コカコーラのロング缶とお玉一杯のお醤油だけで美味しいですよ。
元々コーラって飲み薬だしお肉がやわらかくなって良いですよ。
by conconsan (2009-11-18 06:56) 

ミッチャン

美味しそう
手羽ってさ
色んなものに使えるよね
美味しいしね(o ̄∀ ̄)ノ
by ミッチャン (2009-11-18 21:26) 

conconsan

ミッチャン
お鍋に入れてもいいし揚げても焼いても美味しいし
大量に買っても使いまわせるから良いよね!
by conconsan (2009-11-18 21:58) 

眞理

ぁぁん、コップ酒持参で行くよ~
by 眞理 (2009-11-19 00:13) 

conconsan

眞理さん
まだ残ってるから食べに来ていいよ。
今の状態はゼリーよせみたいに
プルプルコーティングされてるし…
by conconsan (2009-11-19 06:52) 

エリ

昨夜うちはイカと煮たけど手羽先も美味しそうだね~ コーラと醤油か…今度やってみるね
by エリ (2009-11-19 07:16) 

conconsan

エリさん
手羽に片栗とかまぶしてカラッと揚げて
それをコーラとお醤油で煮込むと美味しいですよ。
by conconsan (2009-11-19 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっと残念病院のトイレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。