SSブログ

またもや現場で事故

さっきZEROで見たニュース!

『道路工事の5人重軽傷 ひき逃げ容疑で会社員の男逮捕』
                            2009.11.11 13:50

11日午前2時ごろ、新潟市中央区南笹口の県道で、
道路工事をしていた男性作業員5人が乗用車にはねられ
、本多実さん(59)=新潟市西区=が内臓破裂などの重傷
、4人が軽傷を負った。車はそのまま逃走した。

新潟東署は同日、自動車運転過失傷害と
道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、逃げた車を運転していた
新潟市東区本所、会社員、後藤智也容疑者(37)を逮捕した。

 同署によると、5人は道路中央で縦一列になって
ラインを引く作業をしていたところ、次々とはねられたという。
同署は詳しい事故原因を調べている。現場は片側2車線の直線。


気をつけないと怖いよね。
どっちかって言うと現場内は安全地帯って思ってる人多いんだよね。
車が突っ込んでくるって思わないからね。

今日の一言
『油断大敵!』
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

銀次郎

そや。俺も高速とか山道でビックリする時が有りますもん。誘導は遠くから初めてくざさい。
by 銀次郎 (2009-11-12 02:07) 

・゛・かっぴ

conconsanがまた事故に遭ったのかとビックリしたやん[e:443]
by ・゛・かっぴ (2009-11-12 03:00) 

エリ

ホントconconsanでなくて良かった

新潟の人かわいそうだね

運転気をつけないとね[s:350]
by エリ (2009-11-12 07:31) 

conconsan

銀次郎さん
最近警備員の質が堕ちてきてるから
資格が要るようになってきてるよ。
by conconsan (2009-11-12 17:51) 

conconsan

・゛・かっぴさん
早々事故には遭わないと思いますが
気をつけないと危ないですね。
by conconsan (2009-11-12 17:52) 

conconsan

エリさん
犯人捕まってよかったです。
ひき逃げって逃げ切れる人も大勢いるみたいですよ。
by conconsan (2009-11-12 17:53) 

☆きらりん☆

内臓破裂の被害者、大丈夫だったのかしら…
どの地域でも事故は絶えないね
conconsan、順調に回復してる?
by ☆きらりん☆ (2009-11-12 22:57) 

conconsan

☆きらりん☆さん
怖いですねぇ
警備員って制服着てると撥ねられないって錯覚する人も多いし
回復は徐々にしてると思いますよ。
まだ手をついたり着替えたりする時に痛ってなって
自分の左手にイラってきますね。
by conconsan (2009-11-12 23:11) 

ミッチャン

怖いですね
どこに居ても安心できないって事かな
作業出来ないじゃんね(=^_^=)
by ミッチャン (2009-11-13 05:30) 

conconsan

ミッチャン
きちんと作業車も置いて保安機材で現場囲っていても
気休めにしかならないってことだね。
by conconsan (2009-11-13 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。