SSブログ

食欲の秋

茶碗蒸しが食べたかったので早速作りました。
中の具材は鶏肉、カニかまぼこ、水菜、椎茸です。
それと新秋刀魚があったので塩焼きにして
寒いので豚汁もつけちゃいました。
日本人でよかったって思う夕食でしたよ。

今日の一言
『またもや食べすぎ( ̄◇ ̄;)ハァ』
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ミッチャン

茶碗蒸し
良いですね~
見る物見る物食べたくなるよ

暫く作ってないな
明日作ろうかな~(=^_^=)
by ミッチャン (2009-11-03 21:44) 

conconsan

ミッチャン
本当は大きな茶碗蒸しにしようと思ったのですが
お鍋に三人分入らなかったので断念しました。
by conconsan (2009-11-03 23:53) 

銀次郎

そうそう、この時期秋刀魚が美味いですよね。[i:140] しかし、寒いなぁ[i:4]
by 銀次郎 (2009-11-04 01:26) 

エリ

今年さんま当たり年みたいで安くて助かるね~
by エリ (2009-11-04 06:44) 

conconsan

銀次郎さん
寒かったら我慢せずにらくだの股引履くんですよ!
by conconsan (2009-11-04 09:33) 

conconsan

エリさん
秋刀魚大好きだから漁師さんには悪いけど安いとうれしいですね。
by conconsan (2009-11-04 09:35) 

・゛・かっぴ

昨日の夜、丼で茶碗蒸ししたんやけど、ホタテとタイが冷凍のまんまやったからレンジ13分して、まるでグラタンの様な焼き上がり[e:443] スカスカ汁気なし[e:791]
by ・゛・かっぴ (2009-11-04 19:08) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
グラタンと言うよりキッシュに近かったのでは?
by conconsan (2009-11-04 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寝かせたカレーをやっちまった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。