SSブログ

やっちまった

『芋けんぴ』(芋かりんとうみたいなやつ)固いやつだったから
レンジでチンしてみることにした。
ボタン押してから、お風呂に入っていた相方と話してたら焦げ臭い。
あれ?ご近所さんがお鍋でも焦がしたかな。
なんて軽く考えてチンって鳴ったのでレンジへ向かうと
更に焦げ臭い匂いが部屋に立ち込める。
恐る恐るレンジを開けると中から煙が…
取り出したお皿には、無残に焦げた芋けんぴの可哀相な姿。
自動で温めたのがいけなかったのかな?
お芋の揚げ油とお砂糖のせいで温度が高くなって焦げたのかも。
仕方ないから窓開けて換気したら寒気が入ってきちゃいました。
とりあえずホットコーヒー入れて温まろうっと(;^_^A

今日の一言
『芋けんぴ、レンジで温めちゃダメダメダ~メ』
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

ミッチャン

焦げちゃうんだ
知らなかったな
でも
美味しいよね
暖めた事は、ナイデ~ス(o ̄∀ ̄)ノ
by ミッチャン (2009-11-04 00:08) 

ソフィ

ありゃ~!見事に真っ黒け! 発火しなくてよかったね~
by ソフィ (2009-11-04 00:14) 

銀次郎

そうなんや?レンジはアカンのですね。まぁ、滅多に食べませんけど、俺は冷たいまま食べてますよ。[i:140]
by 銀次郎 (2009-11-04 01:32) 

エリ

私も温めたことないなぁ
by エリ (2009-11-04 06:49) 

conconsan

ミッチャン
相方がおやつに買ってきたのを
少しもらって食べたんですが
新芋だったので美味しかったですよ。
by conconsan (2009-11-04 09:40) 

conconsan

ソフィさん
揚げ物は要注意ですね。
by conconsan (2009-11-04 09:41) 

conconsan

銀次郎さん
普段はもちろんそのままたべてますよ。
by conconsan (2009-11-04 09:42) 

conconsan

エリさん
私も初めて温めてみたのですが
やめとけばよかったです。
by conconsan (2009-11-04 09:43) 

アルフィン[s:33]

干し芋はかるくあぶると美味しいよね[s:368][s:14]
by アルフィン[s:33] (2009-11-04 12:38) 

conconsan

アルフィンさん
干し芋あぶったの大好き!
美味しいよね。
よく近くのスーパーで半額のときに買うよ。
by conconsan (2009-11-04 15:34) 

・゛・かっぴ

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_71851_1_1257328815.jpg
芋ケンピ残り[e:814]コレと黒カリントウは定番です、もしかしてconconsan中華みたいな溶けた砂糖をまぶしたサツマイモの感じを狙った?[e:454]
by ・゛・かっぴ (2009-11-04 19:00) 

conconsan

・~・かっぴちゃま
狙いはフライドぽくホクホク目指した!
by conconsan (2009-11-04 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食欲の秋カレーコロッケ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。