SSブログ

カレーコロッケ!

カレーの残りがちょっとだけあったので
蒸かしたカボチャと一緒に潰して
コロッケにしてみました。
カボチャの甘みとカレーの辛さがいい感じで
何もつけなくても美味しかったですよ。

今日の一言
『熱々をフーフーしながら食べるのって美味しいですよね。』
nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

conconsan

http://kankororinncom.so-netsns.jp/img.php?filename=dc_71861_1_1257334777.jpg
昨日の内にカボチャとカレー合わせておいて
冷蔵庫で一晩寝かしておきました。
その方が水分が少し飛んでコロッケの形にしやすいからね。
by conconsan (2009-11-04 20:39) 

ソフィ

実を言いますと主婦歴長いんですがコロッケを手作りしたことありましぇん。


なんでかわからんけど。
by ソフィ (2009-11-04 21:18) 

ミッチャン

熱々なら
尚更美味しいね
カレーは、コロッケでも美味しいね
食べた~い(o ̄∀ ̄)ノ
by ミッチャン (2009-11-04 22:57) 

conconsan

ソフィさん
私は冷凍コロッケ揚げるのが超苦手です。
破れて身が出ちゃうことが多いです。
by conconsan (2009-11-05 00:14) 

conconsan

ミッチャン
ミッチャンも早くカレー作ってうどんやコロッケ作らなきゃね。
by conconsan (2009-11-05 00:14) 

エリ

私手作りコロッケ成功した事ない[s:319]
いつもやぶけちゃうんだよね[s:98] 上手に揚がったね[s:325]
by エリ (2009-11-05 01:35) 

銀次郎

何でも器用に作るなぁ~[i:140]羨ましいぞよ。
by 銀次郎 (2009-11-05 01:53) 

・゛・かっぴ

揚げたてコロッケて滅茶苦茶ウマいよなぁ[e:444]更にカレー味ならウマさも倍増やん![e:257]
by ・゛・かっぴ (2009-11-05 05:07) 

conconsan

エリさん
小麦粉たくさんつければ破れ難いかも。
市販の冷凍物は必ず最初の一個は破けちゃいますね(´Д`)ハァ
by conconsan (2009-11-05 07:23) 

conconsan

銀次郎さん
あなたもそろそろ男の料理に目覚めましょうよ。
老後の趣味としていかがかな( ̄ー ̄)ニヤリッ
by conconsan (2009-11-05 07:25) 

conconsan

・゛・かっぴちゃま
最近はスーパーの駐車場でコロちゃんのコロッケが
揚げながら売ってる時があるのでつい買っちゃいますね。
by conconsan (2009-11-05 07:49) 

アルフィン[s:33]

カボチャカレーか
新しいね[s:368]
by アルフィン[s:33] (2009-11-05 12:07) 

conconsan

アルフィンさん
カレーにかぼちゃって合いますよ(゚д゚)ウマー
by conconsan (2009-11-05 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっちまったセールの罠にはまって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。